おでりん姫のもこもこ日記-20090212121600.jpg


ふふ、美味しそうなパン。お気に入りのパン屋さんで買ってきましたよ!


左は言わずと知れた「アンパンマン」


で、右が…「マダムのお菓子」


プッ、マダムですって~面白い~♪♪ってことで買ってきました。


クグロフ型だし、甘いパンなんだろうなぁと思っていたのですが、想像以上に甘いえぇっ!

クルミが入っていて黒糖の風味もとっても良いのですが、私には甘くて半分でギブアップ!冷蔵庫行きに~後でお嬢さんと食後のおやつで食べようかと思ってますきゅん♪


きっとマダムはこんなに甘いお菓子を、お紅茶と一緒に食べるのね~

姫にはマダム道は歩めないようです(笑)


と、そんなティータイムを楽しもうと用意をしていたところ、リビングのテーブルの上に通称「こきたなタオル」が丸まってました。


解説しましょう!

「こきたなタオル」とはお嬢さんが、赤ちゃんの頃から1日中一緒に過ごすタオルです。といっても、ライナスの毛布ほどの執着はなく、何枚かあるタオルを毎日日替わりで持っているので、洗濯できて助かっています。

こきたな=小汚い、なのですが、小さい頃はしゃぶしゃぶしていて、触るといつも湿っていてちょっと…って感じだったのでこの名前になりました。


で、このタオルが邪魔だったのでどかそうと持ち上げたら…

おでりん姫のもこもこ日記-20090212123652.jpg


あの二人 が入ってました!がびーん

お嬢さんが大事にしまっていったのでしょう。多分。


あれ以来ほぼ毎日一緒に寝ている彼らラブラブ

ラブラブ度はさらにUPして、様子を見に行くと不思議と3人とも同じ格好をして眠っているのです!

親子が同じような格好で寝るのはよく聞くのですが、ぬいぐるみ、それも二つも一緒に同じ格好で眠るって不思議ですはてな?


そして、今でも「なんかいいにおいがする~!」とクンクンしています。

ママにもわからない赤ちゃん時代の神秘ですね~天使