おでりん姫のもこもこ日記-20090131124629.jpg

今日は贈答品を買いに、みんなでデパートへお買い物♪

そこで買ってきたたい焼き↑です。

美味しいので、行くと必ず買うのですが、今日は説明書きまで入っていて、初めて知ったのですが、鯛って千葉の県魚でそれをモチーフにした、おどりたい焼きだったそうです。知らなかった~!

以前、「そごうまんじゅう」という美味しいお菓子(金萬っていう銘菓に似ていました)があったのですが、リニューアルでなくなってしまい、それに代わって登場したのが↑のようです。

大きさは私の手のひらサイズなのですが、全ての縁ギリギリまであんこがつまっていて、どっしり重いです。

でも、あっさりとしたあんこなので、ペロッと1個食べられちゃいます!

生地もお団子などを作っているお店だけあって、薄目の生地なんだけどモチモチフワフワです。

美味しかった~♪

お嬢さんもお気に入りで軽~く1個食べちゃって、もう1個~とおねだりしてました(笑)

おでりん姫のもこもこ日記-20090131124530.jpg

なんと今日はお値段もお安くなっていたので、たくさん買ってきて、残りは冷凍しちゃいました(≧∀≦)

しばらくの間、お嬢さんとのおやつタイムはたい焼きで~す♪