ひっさしぶりに~ | TSUTAYANのNo.2ブロック

ひっさしぶりに~

愛車を手洗い&撥水コーティングしてやった☆
ODE8のBASEBALLER-CA390567-0001.jpg
取れにくい汚れはコーティング前にコンパウンドで…
ODE8のBASEBALLER-CA390568.JPG
ん~、キレイになったわ(^-^)
…雲行きがあやしいけど(・_・;)

1年振りに自分で洗ったかな(笑)それまでは洗車機だったりスタンドで手洗い&撥水コーティング頼んでたから。
たまには洗ってやんないとね(・ω・)

で、僕が使ってる撥水コートはこれ↓↓
ODE8のBASEBALLER-CA390569-0001.jpg
「ブリス」っていうやつなんやけど、スタンドで働いてる友達のお薦めでだいぶ前に買ったんやけど、なんでも油分0の撥水コートらしい☆☆通常の撥水コートには油分が入ってるんだって(^-^)…知らんけど(笑)
だから日が経つと油分で汗かいたみたいに汚れてくるみたい…(たまに見る、メッチャ汚い白色の車で汗かいたやつみたいな(笑))
シャンプーで洗車した後に濡れたまんまでコーティングできて、さっと流せるからラクチンなんやわ(^O^)


また時間のある時に洗ったろ☆