何故、こんなにも辛い気持ちを持っているのか。そして、その原因は何なのか。本当はわかっているはずなのに、脳が追いつかなくて、元の原因がわからない。

多分それは、過去をフラッシュバックしたくなくて、忘れようとしているんだろうと厨二病全開の事を考えています。

わたしの場合、昔にあった人間関係で辛い思いをしたのが元の原因かなと考えています。ですが、このままにしてちゃいけないよね。人のせいにするよりも、見返してやるという気持ちを持たなくちゃね。でもそんな元気は今のところ私の中にはありません。

元気を取り戻すってとても難しいことなんだなぁ。みつを

人間関係で失ったものは人間関係で取り戻さないといけないのかなと少し考えています。
皆さんは辛い気持ちを今患っていますか?


苦手な人が気にならなくなる本/日経BP社

¥1,512
Amazon.co.jp