鶴見駅に電車が到着しました。海芝浦行き。終点まで行ってみます。


20分くらい⁈で終点の海芝浦駅です。

この駅は実はちょっと面白い駅でして。

ホームのすぐ横はすぐ海です。そのためわざわざこの駅を訪れる人もちらほらいます。しかも、それだけじゃない。



のんびり海を眺めてみます。遠くの工場地帯。


改札口に向かってみよう。ん?何か書いてあるぞ。


そう。ここは東芝の敷地内なのです。よって社員以外は駅の外にでることができないのです。びっくり


そして、わざわざ駅に訪れる人のために、細長い公園が駅の中に整備されています。


細長い道の途中にいくつかベンチがありその先で…



海を

眺めることが出来ます。

この先には進めません。


一時間に1〜2本。

きっぷは売ってません。鶴見駅で精算します。海を眺めて気持ちも洗われたところで、戻ります。

帰りの電車が来ました。

発車待ち。訪れたカップルの姿も。


ひとつ戻った新芝浦駅も、ホーム横はほぼ海。


続く⁈