無印「体にフィットするソファ用補充クッション」試してみた話 | お片付けアドバイザー(元小学校教員)ママのブログ

お片付けアドバイザー(元小学校教員)ママのブログ

元小学校教員。三児の母。
整理収納アドバイザーとして活動しています。

自分の片付けのこと・家事のこと・子育てのことをつづるブログ。

夫、息子(7歳)、娘(4歳)

築19年の中古住宅をリフォームして住んでいます。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

元小学校教員の整理収納アドバイザー みきちです。

 

夫、二人の子ども(保育園児)と暮らしています。

 

 

 

 

7年くらい前に「人をダメにするソファ」というワードで

 

一世を風靡したビーズソファ。

 

その火付け役になった無印良品の

 

「体にフィットするソファ」を我が家では現在進行形で使っています。

 

 

このソファ。

 

使っているとだんだんへったってきます。

 

徐々に徐々横に広がってきて

 

溶けだした雪見だいふくみたいになります。

 

 

我が家で使っているのは購入したのが4〜5年前で。

 

もう完全に「けっこう溶けちゃった雪見だいふく」↓

 

これをこのまま使うか・・・

 

新しいビーズクッションを買うか・・・

 

まったく違うソファを買うか・・・・

 

 

色々悩んでましたが

 

そんなときに存在を知ったこちらの商品!!

 

「体にフィットするソファ用補充クッション」

 

今もっているクッションのカバー開けて

これを本体の上にのせて完結!!

へたったクッション復活するよ!!

という商品です☆

 

 

「いやいや結局もとには戻らないんじゃないか?」

 

「これ買うなら新しいの買ったほうが結局いいんじゃないか?」

 

「でも、これで元にもどるならお得だ・・・」

 

と色々考えちゃうので

 

誰か知り合いに試して欲しいなぁ〜

 

としばらく様子みていました。

 

しかし、

 

私の周りには

試す様子の人がいなかったので( ;∀;)

(むしろこのクッション使っている人が

少ない)

 

先日思い切って自分が試すことにしました!!

 

 

 

こうやって、ただ開けて、
その上にいれるだけ!簡単~!!✨
 
そして結果は
before
after
ビフォーアフターでみると
見た目は少し持ち直した感がありますね!!
 
 
角度変えてみてみると
こんな感じ。
 
 
解説すると
こんな感じ。
 
もとがへたりすぎて
広がりすぎていたので、
鏡餅みたいになりました泣き笑い(笑)
 
 
ここに段ができるので、
そこを利用して椅子みたいにするのには
よさそう(笑)
ですが、復活したとは言いがたいですね🤔
 
    

まとめ

 

無印良品

「体にフィットするソファ用補充クッション」は、

本体がへたりすぎていると

鏡餅みたいになり、

元には戻らない。

 

別物(鏡餅状クッション)として

楽しむべし。

 

元に戻したい場合は、

へたりすぎる前にこの商品を購入するか、

潔く、新しい本体を買うのがお勧め。

 

うちは、このまま鏡餅を楽しみますニコニコ

 

 

追伸

家族の誰一人として、補充クッションをいれたことに気づいた人はいませんでした。

 

 

フォローしてね!

 

花札幌市内の方対象に訪問型整理収納サポート行っています。

 

花また、ZOOMを使ったオンライン整理収納サポートも行っています。

こちらは全国の方対象。おうちに人を呼ぶのに抵抗のある方におすすめです。

 

どちらのコースも片付けたいけど一人ではなかなか取り組めないと思っている方の

サポートを全力でしますうさぎのぬいぐるみ

 

詳細はこちらをご覧くださいスターHP