先週、健診に行ってきました。

24w1d もう7ヶ月はてなマーク

早いわ〜

2週間刻みになったらあっという間で、

また火曜日に6回目の健診予定!

早いわ〜


4回目で性別言われたんですけど、

今回はしっかり目にエコーで確認して、

男の子と確定されました〜立ち上がる


3Dエコーで口唇裂隙がないか等も

見てくれて異常なし!


胎児の大きさも順調で、800g前後!


2人目だからか結構お腹立てて、、、

まだ1㎏いってないのかと思うと

脂肪だガーン

皮膚に割れ目ができないようにしたいけど、

無理だろうな

とりあえずクリーム塗りたくってます。


先週末、今年入って風邪2回目の

子供から風邪もらいまして、

倦怠感、関節痛、頭痛、寒気半端なくて

引き始めは鼻水も咳もなく

熱もなかったんですけどインフルエンザB型は

熱が出ないこともあるって聞いて、

仕事もあるからとりあえず私だけ急患行って

検査してもらいコロナもインフルも陰性でした。


妊婦でも飲める薬処方してくれて2回ぐらい

飲んだんだけど、副作用なのか嘔気が

出てきて飲むのやめました


1日で寒気等の症状は治ったのですが、

咳がまだ残ってます予防

しぶといです。

娘も咳と鼻水が残ってます。

旦那は元気です。


回復はしてるんですけど、全快ではないので

早く咳がなくなって楽になりたいな〜