昨日のことです!


土曜日私も旦那も仕事だったので

私の実家に子供を預けました

保育園もやってるけど、土曜は交代で1人で出社していろいろ仕事しないといけない関係で呼び出された時すぐに迎えに行けないのが大変だから実家に預かってもらいました真顔

保育園なら近くていいんですけど、私の実家は地味に遠くて片道40分...

旦那の実家は片道20分で行けるけどお義母さんも仕事あるので、土曜はどうしても私の実家になる無気力


でも妊娠のことを上司に伝えた時、1人目の時のつわりのこともあるから土曜勤務はなしにさせてもらいました!

となると、代休が発生しなくなって平日休む時は有給を使わないといけない〜昇天

聞いたらあと7日ぐらいしかないらしい...

育休明け23日もあったはずなのに...

子供が風邪引いた時、最初は1日休みもらってたけど、有給の消化スピードが早すぎて💦

子どもの風邪で受診する時は

1日休まず時間休使って受診後は

病児保育使っていろいろ節約してたのに...

悲しいえーん


次の有給が発生するまで大事に使わないと〜


体調は、全くもって変化なしです


14時、15時が眠気のピーク大あくび

夜も子どもの寝かしつけで私の方が

早く寝てしまうほどですふとん1


昨日はこんな感じでした〜