昨日は四国へ行きました。![]()
お墓参りです。
四国は旦那の父方の実家。
おばあちゃんにはいろいろお世話になった場所。
もうおばあちゃんもおじいちゃんもお墓は神戸に移したけど
たまに四国へ行ってご先祖のお墓掃除をします。
もう、私たちの代で掃除も終わりだろうけど・・・。![]()
最近の人はお墓参り行かないもんね。
私は意外と好きなんだけど。
都会ではますます行かないだろうし
四国も結構、放置されたお墓が多かったです。![]()
悲しい感じがするけど
これも時代の流れかなって思います。
実際、私に墓守を頼まれるとつらいですもん。![]()
お寺やお墓もこれからの時代に合わせて
考えないといけませんね。。。
お墓参りのあとは楽しい食事![]()
パーキングで鰹のたたき丼とさぬきうどんのセットを食べました!
鰹のたたきはそれほどじゃなかったけど
さぬきうどんはやはり美味しかった!![]()
自分の実家と姉の家用にさぬきうどん買いました。
じぶんのおうち用のお土産は徳島ラーメン。
いつもコレ!![]()
徳島ラーメンは2人とも好きだから。
いつか時間のあるときに徳島行って食べたいと思います。![]()
