こんにちは​

慶應卒の専業主婦、はなはなが
のんびりコツコツ稼ぐ(稼ぎたい🤣)株日記
投資は2015年ぐらいから始めて株・FX・投資信託と色んなものに手を出して
今は株と投資信託(積立投資)に
落ち着いてます

毎月5万の売却益、
年間25万の配当益を目指してます!

2023年実績(端数切り捨て)

売却益  735,000円

配当収入 227,000円
総計962,000円


2024年 6月 24日(月)


今日の売買

またまたお久しぶりです〜

物語コーポレーション@3,340で100株購入

今年のお株さんはトヨタ、帝国電機など失敗ばかりで買うのが怖くなってきた…😇

物語コーポレーションも下げ下げのところを買うので落ちるナイフ掴んでないかとドキドキ💦

でも、焼肉キング好きだから優待で食べたくて買っちゃった😋

配当ではなく6末権利の優待目的なので、特定口座だし買値より上がったら売却するつもり〜(なにせ何かを売らないと資金がない!🤣)


今月の目標

売却益(税引き、手数料引き後)で50,000円✨


1月の売却益は6,800円

2月の売却益は△32,800円

3月の売却益は0円

4月の売却益は0円

5月の売却益は0円


最近のよかったこと

売却益を全然出せてないのだけど、6月は配当金が沢山入ってくるから嬉しい🥰

今のところ税引き後の配当収入で130,000超はあるかな💴

今年の売却益目標は達成難しいだろうけど、250,000円の配当益目標はなんとか達成出来そう✨

去年に比べて難しい相場だけど、コツコツ頑張るぞ💪