こんにちは​
慶應卒の専業主婦、はなはなが
のんびりコツコツ稼ぐ(稼ぎたい🤣)株日記
投資は2015年ぐらいから始めて株・FX・投資信託と色んなものに手を出して
今は株と投資信託(積立投資)に
落ち着いてます

毎月5万の売却益、
年間20万の配当益を目指してます!


2023年 12月 11日(月)


今日の売買

OLC@5274で100株売却〜

2,640円の利益獲得。

あおぞら銀行@3090で100株売却〜

36,800円の利益獲得。

合計で39,440円


OLCやっっとプラ転したので早々に売却!

OLC買った為に50万強の資金が8月からずっと使えず、帝国電機とか買いたい銘柄を我慢することに。。

値上がりしたらすぐ売るつもりで買ったけど、どんどん下がっていくから失敗だったー😅

配当も良くない、優待も500株からでないと貰えないということでプラ転したらさっさと売ろうと思って、なんとか株価が戻るの待ってたよ😂

やっぱり配当良い会社じゃないと、株価が落ちた時辛くなっちゃうから、マイルールはきちんと守って売買しよう〜


あおぞら銀行は3月の基準日まで買い戻したいな♪

最近値動き激しいからとりあえず利確しなきゃと焦っちゃった。


今月の目標

売却益(税引き、手数料引き後)で50,000円✨

今月は39,440円獲得。



1月の売却益は64,500円

2月の売却益は24,000円

3月の売却益は49,700円

4月の売却益は57,200円

5月の売却益は95,000円

6月の売却益は83,600円

⭐️半年で374,000円達成⭐️

7月の売却益は71,700円

8月の売却益は104,920円

9月の売却益は0円

10月の売却益は0円

11月の売却益は50,280円  ⭐️累計600,900円


今日のよかったこと

今日ではないけど…ロマンスカー最前列の座席指定券が取れたぁ🙌

前々からロマンスカーに乗りたい!最前列に座りたい!と子供に言われており、いつかね〜と流してたけど、藤田観光から貰ったユネッサンの優待券もある今がチャンスか?と旅行を計画。

ネットで最前列を取るのは難しいと判断して、発売日発売30分前に小田急電鉄の窓口へ行き、窓口の方に取ってもらいました😆

ユネッサンもロマンスカーも楽しみ〜😊