うつ病・PTSD うつ病、読んでおきたい本 | アラフォーこじのうつ病・PTSDの日々

アラフォーこじのうつ病・PTSDの日々

はじめまして◉‿◉
アラフォー、休職中のこじです。
復職に向けての日々をメモしておこうと思い、ブログを始めます。
応援とアドバイスをお願いします


 

 



 

 



 

 


おひさしぶりのこじ◉⁠‿⁠◉です。

うつ病とPTSDをおんぶしながら、

生きています。




4ヶ月くらい前から、自分で外に出たい!

と思える日も出てきました☺




回復兆しあり!




そして、そのまま遊ぶと、

まだまだ体力ないので2週間ダウン………。

と繰り返し中です。




たまに、PTSDやうつ病の本を読んでます。

一番つらい時期に知っておきたかったなーっていうことたくさんありますよね。




今の私にヒットしたのは

『穏やかに生きる術』

精神科医トミーさんの本です。




著者のトミーさんもうつ病で苦しんだ方なんですね。
お言葉、心にささります☺


一番つらい頃には、

脳の容量の許容量がなくなっていて、

文字が読めなかったので

紙の本は読めなかったんですが、

電子書籍はなぜか読めたんですよね。




たぶん…行間が多いからかな?

少しうつ病が寛解しつつあるときに読んでみて下さいにっこり