指差し 続くやり方、スルッと見つかりますよ!

 


5年か10年に一度となると、

先人の知恵が大いに参考になる。

オンライン申請とはいえ、

できるなら一発で通りたいわけで。






写真


これは先述のブログのとおり。

日焼け止め塗ってリップクリーム。

度がキツいメガネで、

目元の輪郭にズレが出るけど無事合格。

申請前にAI殿から注意を受けた(笑)

通ってうれしいから、

キタムラのリンクを貼っておく。






署名


外務省のサンプルを参考。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/page24_002222.html

A4用紙にデカデカとサインするのが推奨だけど、

表面ツルツルの台紙で対応。

ストッキングとか、

下着のシャツ、

ワイシャツなんかに挟んであるもの。

油性ペンでしっかり自著。





住所入力・照合


マイナンバーカードのが正確極まりないけど、

番地をハイフンでつないだ表記でも

無事審査通過。

https://www.police.pref.chiba.jp/content/common/000020510.pdf

部屋番号に付ける

「号」が無くても大丈夫だった。

マンション名が長い人は、

毎度のこと表記を擦り合わせて。



 

Akaneのひとこと

だって運転免許証は最初からハイフン処理ですヨ!