お湯沸かすのも電力事情と相談、Akaneです。

テレワークの日に電気ケトル、はブレーカーとご相談になっちゃう!

察しがつき過ぎて神経をすり減らした経験の持ち主。細く長く楽しく☆

 

ひとり静かにお茶しようとすると、

マシンを起動せずに

お湯を注ぐだけで飲めるジャンルになりました。

 

あんなにネスプレッソ 派だったのに

いまやすっかりインスタント派!

 

 

さて、どんなカップで楽しみましょうか。

 

 

濃度とか、温度とか、

気になることはたくさんあります。

 

じぶんのコンディションに依らず

同じ味で楽しみたい、

そんな希望もありまして・・・

 

たどり着いたのが

TAMAKIのマグカップ(コージー)。

 

クリックしてね。

お色は

グレー、

ホワイトもあってオサレなのだ。

サイズも選べるけど・・・

 

容量170mLなので、

「美味しげライン」

注)うちの母の造語です。カップに対して美味しそうに見える液量、と言う意味。

である8分目相当までお湯を注げば

自動的にメーカー推奨の湯量になるってわけ。

 

インスタントコーヒー2gに

お湯140っていう、アレ。

 

 

 

 

 

 

Akaneのひとこと

インスタ映えの前に、じぶんウケ全開で。