CDアルバムは、一度目こそそのままの順序で聞くけど

以降はシャッフル再生派、でした。

 

ちょっと気持ちが変わっています。

つぎ何が聞けるかな、という「出会い」もいいけれど

あまりに唐突な変化、は苦手なのかもしれない。

 

とあるシンガーの曲を、原曲キー順に並べ替えて聞いてみたという件。

これ、結構ハマるのです。

じぶんなりのテーマごとにプレイリストを作るにしても、

とにかくキー順に並べて聞く。

 

 

余談ですが・・・

動画配信でドラマをたくさん見て思ったこと。

女優さんの声の高さが気になって仕方がない!

高い声を張るとキャンキャン言ってるように聞こえるし、

演技力どうこうではない部分に注意が行ってしまう。

同性にキビシイというよりも、じぶんの耳が音に対して

何かコダワリをもっているらしい、

ということのようで。