納得してたらいいのでは?、Akaneです。

シンプルライフ化を生き急ぐと出くわすのが、インスタントコーヒー愛好家のライフスタイル。

 

そんなもんです。

 

コーヒータイムに求めるものを掘り下げていけば、答えは自ずと出てきます。

 

ワタクシもコーヒー好きなのですが、季節によって飲み方に好みがあります。

いまならエスプレッソ、カフェオレ。

自宅ではネスプレッソで淹れます。

カフェオレはブレンディのスティックコーヒーで。

 

 

淹れたてを飲みたい。

好みの味を見つけて、それをリピートしたい。

劣化してるのがわかってて飲むのはつらい。

 

 

ちなみに、緑茶の粉末ですとファンケルがお気に入り。

デカフェの緑茶粉末ですと伊右衛門。

 

 

豆を挽くところから始めたり、茶葉で淹れるほうがおいしい。

その世界もすでに体験済み。

両方を知った上での選択。

これはおとなになるということ。

いまの自分にフィットするほうを選びつづける所存。

 

手のかけどころを見極められるのがおとな。