ソウル ヨンナムソシクタン | おでかけmemory

おでかけmemory

近畿、東海圏を中心に、ランチ、スウィーツなど、
美味しいものとの出会いを綴っています。
たま~におでかけ、たま~に家族(atom、uran、pinoko)も登場します

ソウル ヨンナムソシクタン(旧ソソモンヌンカルビ…立って食べるカルビの意味)

メニューは、ビール、焼酎、カルビの3つ

ドラム缶の前に案内されるとすぐにカルビが到着し、おばさんが大きめにしてくれます。

  

ドラム缶の縁には、たれ、ニンニク、あと青唐辛子も運ばれてきます。

熱~いので、さらに食べやすく   これで 2人分

  

一度に全部の肉(一枚肉だから仕方ないですが)が、火力が強~い、鉄板に乗せられるので、
当然、一気に全部焼けます。そして、焦げ始めます。

焼いては食べ、焼いては食べが、できません。

焦げないうちに、美味しいうちに食べようと思うけど、 熱い、熱い、

sapphireは猫舌、小さくカットしても熱くて熱くて、

おまけに、前のドラム缶も熱い。

骨の周りが美味しいので、しがむように食べるといいらしいけれど

骨も熱くて持てませんでした。

お味は、日本人好みのたれで、美味しいです。

お肉も、固いところもありますが、お値段を考慮すれば です。

 

ご飯とか、キムチは持ち込んでOKです。

皆さん、お肉を追加されてました。

 

上着とかバッグは、ビニール袋(使いまわし、普通のごみ袋)が置いてあるので

そこに入れて、ドラム缶から離れたところに置きます。

sapphireは、持参しました。

 

食事TIMEには、行列ができ、かなり待ち時間があるようですが、

sapphireは、5時前に着いたので、即 入店できました。

でも、この後、すぐに満員になりました。

近くに、よく似た名前のお店がありますので、ご注意ください。