フィーディング編
の草食動物エリアで、 ウォーキングサファリの道すがら、
フィーディングを 楽しみました。
アフリカゾウ

新発見・・・お鼻の先っぽって、トゲトゲ、チクチクしていましたよ。


そして、この長~い鼻は、上唇だそうです。
言われてみれば、そして近くで見てみれば、鼻のすぐ下は、下唇でした。
キリン
キリンを上から見下ろすなんて、凄いことだわ。

顔を至近距離で見つめると・・・ ボコボコしている。

黒い舌で、野菜をじょうずに受けてくれます。


濡れた 小鹿が近づいて、私たちをチラ見して通り過ぎて行きました。 肉食エリアへ行くケニア号

サ イ
サイさんは、野菜ではなく、干草をキューブにした一口サイズの餌でした。

「餌を入れてくだしゃい」と口を、四角に突き出して、尖らせてくる姿がとっとも、愉快でした。


バクのスタッフさんが、レクチャーしています。


このスタッフさん、バクさんを7年半の長期間
毎日15分づつ、丁寧にブラッシングされているそうです。
でも、このバク(メスの方)は、大層残念なことに、
毎日顔を合わせているにもかかわらず、日が変ると、そんなことなどすっかり忘れていて
毎日「初対面」の反応で、警戒するそうです。(バク笑)
でも、ブラッシングの途中で、思い出してくれるそうです。よかったですね。
白鹿 と ホワイトタイガー

たくさんの動物を見て、触れて、想像以上に、いっぱい癒されて
大満足の休日でした。