いろいろあって

また間が空いちゃったけど💦

 

お盆の時期に罹患した

コロナはほぼ完治しました

ご心配おかけしました🙇‍♀️

 

2024年6月24日(月)

 

ロマンスカーミュージアムに

行ったときのお話

 

さすがに最終回パー

 

 

順路にしたがって

2階の展示へ

 

 

2階には大きな

ジオラマがあった爆  笑音譜

 

ジオラマは新宿から箱根までを再現

まずは新宿

ちょうど夕暮れあたりだったのかな

街がキラキラし始めてた✨

 

 

あれは江ノ島だね音譜

奥には新江ノ島水族館宇宙人

 

 

このミュージアムがある

海老名駅前のビナウォーク黄色い花

 

 

川があって高いお山があって

ケーブルカーがあるってことは

あれは大山

 

ん?なのにEF65びっくり!?

 

 

実はあたしたちが

ミュージアムに行った

1ヶ月ほど前の

2024年5月18日(土)

終電後

 

小田急の8000形を

西武鉄道へ譲渡するための

輸送が行われたらしいのです爆  笑

 

小田急と西武は

直接線路がつながってないため

車両を輸送するには

他社線を利用することになり

 

まずは小田急とJRが

繋がってる線路を使って

武蔵野線の新秋津駅へ

 

その後も連絡線を通って

西武線へと

運んでいったらしい拍手

 

ジオラマ上で再現されたような光景を

実際にご覧になった人も

いるんだろうな〜照れ

 

 

おまけの動画音譜

VSEとGSEがやってきたラブラブ

 

 

ジオラマはその先の小田原

小田原では新幹線も新幹線

 

実際はこんな風な

離合ないけどね(^◇^;)

 

 

 

次はいよいよ終点の箱根湯本

箱根と言えば箱根駅伝

よ〜く見てみてラブラブ

駅伝ランナーが

ちゃんと走ってるゲラゲラ笑い

がんばれ〜日本国旗

 

ここから先は

箱根登山鉄道

ピカソ美術館も爆  笑

 

そして芦ノ湖には

遊覧船船

 

素敵なジオラマ観ていたら

ほんとに新宿から

ロマンスカーに乗って

箱根まで行きたくなってきた〜爆  笑

 

 

ジオラマの先は

ちびっこコーナーで

いろんな体験が出来るブースが

たくさんあった

 

予約が必要なものもあるけど

こちらは自由

大きな白い壁に

アニメーションみたいのがあって

 

その壁に向かって

手を好きなように動かすと

動かした通りに線路が出来て…

 

出来た線路の上を

ロマンスカーが走ってくれるラブ

 

これは楽しい!!

大人でもめちゃくちゃ

楽しい〜ラブラブ

 

しばらくちびっこに

混じって

手を動かしてロマンスを

走らせてたけど

 

お腹が空いて来たから

レストランへ

 

スプーンフォーク

 

 

平日だったから

割と空いてて

 

大きな窓から

下を走る小田急や

車両基地が見える席へ音譜

 

窓の真下には

車両基地に入る前に

ゴシゴシ洗車してもらう車両

 

オーダーした後

ブザーが鳴るのを待って

取りに行く

あたしもKちゃんも

大人も頼める「お子様ランチ」ラブラブ

 

Kちゃんはビール🍺

あたしはコーヒープリンをつけて

 

たまごがちょっと

ペラペラだったけど(笑)

 

エビフライも

ナポリタンもチキンライスも

めっちゃ美味しかったナイフとフォーク

 

 

お腹がいっぱいになったから

ミュージアムに再入場して

 

お土産を物色プレゼント音譜

 

Kちゃんも念願だった

ガチャガチャをやりまくりリサイクル

 

 

お義母さんとお留守番してる

ヤマト🐱も気になるから

帰路へ

 

海老名駅で電車を待ってたら

なんだか可愛いラッピングの車両がいた

家に帰ってから調べたら

子育て応援車両なんだって音譜

内装も可愛いんだとか

乗ってみたいラブラブ

子育て終わってるけどゲラゲラ

 

 

次にやって来たのは

EXEα

 

これを見送って

普通の快速急行に乗って

代々木上原で千代田線に乗り換えて

さらに京成に乗り換えて🏠へ

 

 

自分へのお土産は

ガチャガチャ

 

富士山とあさぎりのは

去年の誕生日

と〜ちゃんにもらったもの音譜

 

 

それ以外の3つが揃った照れラブラブ

いちばん欲しかった

黄色い欄干のも出た爆  笑笑い

 

 

この場面はココだと

勝手に想像ラブラブ

 

ああ〜お願い

 

ロマンスカーに

乗りた〜い💕

 

 

 

 

 

 

完了