かれこれ33年も葛飾区に住んでて

なにを今更?な感じですけど

 

今年からは葛飾区の

特定健康診断のお世話になります

 

照れ

 

 

今まではKちゃんの会社の

「主婦健診」を受けてたんだけど

 

Kちゃんが引退して

そのあとの延長も終わったので

今年からは国民健康保険になって

 

健康診断は

葛飾区のものを

受けることになりました音譜

 

 

 

毎年受けていた「主婦検診」と違って

検診会場があるわけではなく

かかりつけの病院で予約して

3回に分けて受けましたグッ

 

 

 

1回目は6月10日

肺のレントゲンと血圧と

血液検査・尿検査・心電図などなど

 

Kちゃんと一緒に行って

代わりべんたんにやりましたリサイクル

 

 

2回目は6月17日

あたしだけ胃の内視鏡検査

今までも2年に一度は

受けてる検査だから

検診で一緒に

受けられるのは助かる〜音譜

 

主婦健診で受けられるのは

胃のX線検査だけだったからねあせる

 

 

もちろん

「鼻から」の胃カメラだから

「おえっ」ってすることも

ほぼなく

無事に終了グッ

 

 

3回目は6月29日

腫瘍マーカーの血液検査と

内臓のエコー検査

 

この検査は葛飾区のものではなく

以前受けてた主婦健診の

フォローみたいなもの

 

検査当日はお水でさえ

一切飲んではいけないから

この日が一番辛かったな(笑)

 

 

エコー検査の初見

 

毎回ちょっとでも体重が増えると

『斑脂肪肝』って

言われてはいたんだけど

 

今回はその『まだら』具合が

かなり減ってるとのことゲラゲララブラブ

 

 

ダイエットしたの?

体重減った?

効果が見えてるよ

 

ほら、この辺

白く写ってるのが

脂肪なんだけど

かなり薄くなって来てる

 

このまま引き続き

がんばって

 

 

って先生に言われた爆  笑

 

 

あたしも自分の目で確認した

効果が目に見えるのってすごい!!

 

先生の言葉も

励みになるしうれしい音譜

 

 

 

照れ

 

 

 

最初に受けた健康診断の結果は

すでに出てるらしい

 

最後に受けた腫瘍マーカーの結果が

出そろったところで

すべての結果を聞きに行く予定

 

 

ドキドキするチュー

 

 

 

ダイエットは

年がら年中やってるって

豪語してるけど

 

ジムに通い初めてからは

ほとんど変わらず

(chokozapは早々に辞めて普通のジムに変えた)

 

 

減らないけど

増えないから

 

体重グラフは

ずぅ〜〜〜っと水平

 

 

「あすけん」アプリは

2019年からずっと利用してるけど

 

今回、初めて

プレミアムサービスを使うことにした

半年コースで月額316円

 

 

ダイエットしてるんだから

お菓子代を少し減らせば

捻出できる金額コインたち

 

 

プレミアムコースでは

1食ずつ「アドバイス」をもらえて

次の食事は◯◯を使った料理に

してみるといいでしょう

 

みたいなことを

レシピと共に教えてくれるから

 

めんどくさい

献立作りにも役立ってて

一石二鳥だね爆  笑

 

おかげで

足りていない食材が何かとか

 

脂質や塩分を

取りすぎてることもわかった

(それが何を食べたせいなのかもびっくり

 

 

 

果物アレルギーがあるから

なかなか果物が食べられなかったりして

ビタミン類が常に不足してたり

 

たんぱく質って

たくさん摂取してるつもりだったけど

なかなか1日の必要量に

届かないこともわかったあせる

 

 

仕事の前に行くジムと

「あすけん」のアプリで

 

今度こそ

ほんとうに最後の

ダイエットにしたいなぁゲラゲララブラブ

 

 

 

 

 

大好きなアガパンサスの花が

あちこちで咲き始めたラブラブ

 

 

 

 

 

 

あすけんのレシピ本

なかなかいいよぉ〜OK

 

簡単で美味しいし

カロリーがわかるラブラブ

 

最近は

前に書いた「爆速ごはん」レシピと

このレシピ本しか使わない(笑)