2024年6月8日(土)前編

 

梅雨入り前

最後のお出かけになるかも?と

居ても立っても居られず

前日に急遽いろいろ計画立てて

 

早起きして出発爆  笑音譜

(早起きには慣れたし)

 

 

今回は山登り的なこともしたくて

Kちゃんも連れて

いつもの

京成本線初電に乗った🚃🚃

 

 

京成はこの車両このドア

次の京浜東北線はこの車両このドア

 

って、決めてあるパー

 

階段やエスカレーターに

一番近いドアなのだ

 

東京駅での乗り換え時間が

タイトだから💦

 

そうやって

グリーン席情報を書き込んだり

自販機でコーヒー買ったりする

時間を捻出してる爆  笑

 

 

いつもこんなことしてんの?

と、Kちゃん(^◇^;)

 

うん音譜

でも…

それだけじゃないよえー

 

 

乗ってからは

朝ごはんのパンを食べながら

すれ違う貨物や

サンライズエクスプレスをチェックグッ

 

結構忙しいんだから

ゲラゲラ笑い

 

 

 

熱海でJR伊東線に乗り換え

車両はすでに

伊豆急行の車両だけどね音譜

 

 

網代の手前で

紫陽花が咲いてるかチェック!!

咲いてる咲いてるラブラブ

 

 

以前教えてもらった

ポイントへは

徒歩10分くらいで到着

 

 

ここに来るのは3度目かな?

こんなにいいお天気なのは

初めてかも?

 

 

いちばん最初に

撮れるはずの普通電車は

ポイントまで辿り着けず💦

 

慌ててスマホを取り出して

えいっやぁ〜!!で

シャッターを切った

 

そのわりには好きかもラブラブ

これ(笑)

スマホってほんと凄いな✨

 

 

 

Kちゃんには近くの公園の日陰で

休憩してもらい

 

ちゃんとカメラを用意して

撮影開始照れ

 

 

踏切近くは紫陽花が密集してるんだけど

手前がちょっと少なくて残念タラー

カレンダーは

「横」での募集だろうけど

 

やっぱここは

「縦」で撮っちゃうよねダッシュ

 

 

前回・前々回とも

電柱が斜めっちゃうという

この場所魂

 

そこを注意しながら撮影カメラ

 

それでも斜めっちゃうから

ちょっと修正しましたが…あせる

 

 

後追い側の紫陽花は

まだまだこれからって感じかな?

 

 

 

 

ギンギラギン✨のやつは

「横」で音譜

 

後追いはおまけでカシャカメラあせる

真ん中から車両が変わってた笑い

 

 

 

逆光になっちゃう最初のアロハ電車は

自信がないから😅ビデオでスマホ

 

 

 

熱海からアロハ電車が

折り返してくるのを待つドーナツチョコレート

(おやつタイム)

 

あの電線の上で

ずっとこっちを見ているトンビガーン

おやつはリュックにしまおうタラー

 

 

 

折り返して来たアロハ電車

 

 

 

次は

踊り子1号

E257系の青いやつ

「ペニンシュラブルー」っていうらしい

 

ひいてもう一枚

ここまでいいお天気で撮るのは

初めてだったんだけど

 

顔に影落ちしてるの

ずっと気付かなかった笑い泣き

 

 

 

このあと

わんちゃんと一緒に

185系に乗るってイベント列車が

来るらしいんだけど

 

人がいっぱいになりそうだし

Kちゃんが

そろそろ限界みたいだし

 

 

山歩きへ

シフトしますグッ

 

 

 

 

 

 

コスモスつづくコスモス