2024年2月12日(祝・月)

 

志津摩海岸から🚌で移動して

伊豆稲取駅から伊豆急に乗って

片瀬白田駅で下車

 

 

いつものお店へ

お昼ご飯食べに行きます音譜

 

 

 

やってるかどうかは

駅のホームからも確認できるラブラブ

 

 

お店の前の桜の木も満開

早咲きの桜って

お母さんが言ってたな〜桜

 

 

何年もここに来てるけど

こんなに空いてるのは初めて!!

ってくらい

空いていてびっくりびっくり

 

 

いつもはまわりに流されて

変わったチャーハン

(肉チャーハン)を

頼むんだけど

 

 

よぉ〜し

今日は空いてるから違うのに

チャレンジしようグッ

 

 

と〜ちゃんは定番の

変わったチャーハンラブラブ

細切りの豚肉と

歯応えのいいキャベツが

とろっとした餡で味付けされてて

このお店のNo. 1メニューまじかるクラウン

 

 

キョーリュウさんは

焼きそばだったかな?

野菜たっぷりだね〜!

紅生姜もてんこもりっ爆  笑

 

 

 

最後にあたしのが来た音譜

どぉ〜〜〜ん!!

かたやきそばラブラブ

 

お皿が運ばれてきたとき

そのボリュームに

思わず

『うぉ〜〜〜?!』

 

って叫んでしまうほど

てんこもりで

 

お母さんに

『食べきる自信がない』って

弱気な発言しちゃった魂

 

 

そしたらお母さんが

 

今は揚げた麺がパリパリしてるから

ボリュームがすごいけど

そのうち餡を吸って

ぺしゃんこになるから

だいじょうぶよぉ〜

 

だってゲラゲラ

 

 

確かに最初は

パリパリポリポリ

 

食べても食べても

減らなかったけど…

 

 

美味しい塩味の

野菜餡に浸って

しっとりしてくると

どんどん食べやすくなって

 

 

いつのまにか

 

完食!!

 

 

 

しか〜し

 

今度はあたしの胃の中で

麺が膨らみ始めたようで

 

ちょっと動くのも苦しくなった

 

でも美味しかった〜ラブラブ

 

また来年と言わず

今年のうちに

もう1回食べに来たいな音譜

 

いつかKちゃんを

連れてきてあげなきゃな照れ

 

 

 

 

重たくなった体を

引きずるようにして

 

後半戦

 

 

 

実はあたし

ここ苦手なの(今更)あせる

 

 

線路の向こうの『松』

どうしても

入ってしまうんだけど

 

以前、Kちゃんに

『熱海感満載の写真』って

言われてから

意識してしまって

もうダメ魂

 

 

たわわに咲いてる河津桜で

隠したいところなんだけど

 

今回はそれも上手く行かず

線路際へと逃げた

遅っ!!

 

 

早っ!!

 

ダメだぁ〜〜〜〜笑い泣き

やっぱむずい

 

 

上手く行かないから

好きなものを撮るカメラキラキラ

テンションバランサ(滑車式)

 

いつぞやの新幹線の架線が

たるんで事故が起きたときは

ニュースで何度も

これが映った

 

あ、これ!!

おでこちゃんの好きなやつ

 

 

って

思い出してくれた人

 

手をあげてパー

 

 

 

 

ちょっと光るところを発見キラキラ

 

 

このあと、大きな雲のなかに

太陽が隠れてしまって

 

急激に暗くなって

寒くなったので

撮影はおしまい(笑)

 

 

 

と〜ちゃんも

キョーリュウさんも

戻ってきたので

 

駅へ

 

 

駅には交換のため

サフィール踊り子が停車中

近くで見ると

思ったより暗めの青なんだなキョロキョロ

 

 

激写タイム(笑)

 

 

普通列車がやってきたラブラブ

並ぶのを待つ

 

 

え?

ここまで来ないガーン

 

 

慌てて撮るのをやめて

乗車しますあせる

 

 

 

 

 

早朝から夜まで

長い時間留守にしていて

 

ちょっと

不貞腐れ気味のヤマトで遊ぶ

ヨーダラブ

 

 

河津桜×伊豆急

これにて終了

 

 

次はどれにしよ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印

この旅の手帳2024年3月号の

表紙の写真は

 

憧れの

山崎友也先生なんだラブラブ

 

 

もちろん

ジャケ買い爆  笑