2024年2月12日(祝・月)

 

毎年この時期に

河津桜伊豆急行

撮りに行くようになって

もう何年になるのかな?

 

 

以前は、京成の初電が

10分早かったから

ひとつ早い東海道線に乗れて

伊豆急行も

もっと多く撮れたんだけど…ショボーン

 

 

けど、ひとつだけいいことチョキ

それは

 

東京駅での早朝バトルに

ほんの少し「ゆとり」が出来たこと

 

 

前は乗り換え時間が短く

東京駅に着くなり

ダッシュで階段を駆け降りて(危)

 

ライバルより先に

数少ないSuicaグリーン券発売機で

グリーン券情報を書き込んで

列車に乗り込む💦

 

これが精一杯で

缶コーヒーを買う余裕もなく

 

横浜から乗ってくる

と〜ちゃんに

『飲み物買って来て』と

お願いしてたっけタラー

 

 

数本の伊豆急と引き換えに得た

朝ごはんタイム🥯コーヒー

いつもの場所に陣取って

ゆっくりいただきます🙏

 

 

そうこうしてたら

横浜からと〜ちゃん乗ってきたブルー音符

 

すぐに発車するも

いきなり急停止⚠️

 

 

ホームにいた人が

線路に落ちちゃったって💦

 

 

救護するのに20分くらい停止してたけど

熱海駅で合流する予定の

キョーリュウさんとは無事に会えて

伊豆急にもちゃんと乗れた

 

 

最初に向かったのは

伊豆稲取駅

 

ここで帰りの切符を

買っておこうと思ったんだけど

特急指定席券はすでに完売魂

河津桜の時期は

いつも取れないね〜🎫

 

 

帰りは「普通列車乗り継ぎ」と

決まったところで

 

タクシーにて

志津摩海岸へ🚕

 

 

いつもの踏切へ続く道を

降りていくと…

 

 

去年までは木々が生えて

見えなかった海が

キラキラと輝いてた✨

 

いい男その①

(キョーリュウさん)

 

 

ここで撮られた素敵な写真は

こちらです下矢印

 

 

 

 

あたしには海を入れるのは

難しすぎて断念

 

いつもの場所で

丘の上の早咲きの桜を入れたくて

早切り📷

 

 

けど、こっちの方が好きだな❤️

どぉ〜〜〜〜〜ん‼︎

 

 

 

あと追いは

と〜ちゃんを添えて

いい男その②

(と〜ちゃん)

 

ここは、ものすごい傾斜なので

かなり踏ん張ってます!!

 

 

去年、みかんを入れて撮ったところへ移動

(2023年2月撮影)

 

 

また、こんな風に

撮りたかったけど

 

今年はあんまり上手く行かず

また移動足あと

 

ミゾソバの花に似た花

 

 

 

前から気になってた踏切へ

 

去年はカップルが

いちゃいちゃ💋してたから

近づけなかった笑い泣き

 

 線路際にある標識とか

ついつい入れたがる

あたし爆  笑

 

 

先ほどまで居た踏切から

と〜ちゃんが撮ってるのは

わかってるんだけど

 

邪魔してないか?

大きなお尻が写ってないか?

キニナル笑い泣き

 

 

 

とか思いつつも

次の『黒船電車』を写すのは

久しぶりなので

ガチで狙う物申す

 

梅の木と黒船電車

 

 

後追いにもやっぱり標識🤭

 

 

確か…これを撮ったら

一旦集合ってことだったので

移動することに足あと

 

鳥が飛んでる?

 

よく見たら畑に取り付けられた

ビニールで出来た

タカ?トンビ?だった笑い

「かかし」的な感じ?

 

 

みんなと合流するには

ここを降りないといけない💦

意外と高いし💦

荷物が多いから怖いよぉガーン

 

 

 

 

それにしても

海がきれいだ波

 

 

 

 

あ!!お風呂入って寝なくちゃ!!

あしたはまた

休日出勤なんだガーン

 

 

 

志津摩海岸その②に

つづく