デスクトップのパソコンが

あまりにもトロいので

ぜんぜん書く気が失せてたんだけど

 

今日、こでこが

いろいろ削除したり

キャッシュをなんとかしたりして

 

わりとまともに動くように

してくれました🖥キラキラ

 

 

報酬は日高屋の

タンメン+餃子セット

手を打ちましたお願い

 

 

 

やっとストレスフリーで

書けそうなので

 

ヤマト🐱も昼寝してるし

いまのうちグッ

 

 

と〜ちゃんが書き出してくれた

未作成リストを元に

 

まとめだけでも

書いて行こうかなって思います音譜

 

 

なので「季節」は

バラバラ魂

 

驚かせてしまうかもしれません

 

🙇‍♀️あせる

 

 

備忘録的に書くので

よかったら見てやってください音譜

 

 

 

桜  桜  桜

 

 

 

2023年2月23日(祝・木)

 

3年ぶりの

伊豆急河津桜ツアー

開催された桜

 

 

木曜日ってことは

あたしは「年休」を取って

参加してる爆  笑

 

やっぱ意気込みが違うよねグッキラキラ

 

 

 

 

と〜ちゃんとキョーリュウさんと

あたしの3人で

 

まずは伊豆稲取駅で下車して

志津摩海岸

 

 

道路が濡れていて

落ち葉で滑りそうだったから

膝も怖いし

ノロノロと歩いていたら

 

キンメ電車がやってくる時間が

せまってたガーン

 

 

 

慌てて

その場で構図を探すアセアセ

 

目の前に広がる

みかん畑の黄色と緑となら

 

キンメの赤もいいかなって照れラブラブ

誰も通りませんようにお願いって

祈りながら

 

ものすごい格好

パチリカメラキラキラ

 

 

 

これを撮ってから

ふたりと合流グッ

 

山の桜は、まだまだだけど

民家の庭先の

河津桜が見事だったラブラブ

 

 

 

コロナ禍になってから

3人では来れなかったけど

 

と〜ちゃんがひとりで来たとき

地元の方に教わったというポイントへ

 

 

 

新しく出来た道は

避難兼用道路のようで

 

そこに植えられた河津桜の若木にも

ぽやぽやと花が咲いてた

いつか立派な桜並木になって

みんなを楽しませて

くれるんだろうなラブラブ

 

 

まだまだ若くお花が少ないので

構図に悩みながら

ウロウロあせる

 

 

お買い物かな?

おばあちゃんがトコトコ

坂道を降りてく音譜

 

おばあちゃんと桜と特急と

 

なんて

いいんじゃない照れラブラブ

 

と思いつつカメラ構えて待つ音譜

 

 

 

い、意外に

おばあちゃん速いガーンあせる

 

なんとか

E257系と一緒に収まった爆  笑

 

 

 

次にキンメが帰ってくるとき

「いいもの」みっけちゃったクローバー

 

 

春っぽく土筆ラブラブ

って…どこに土筆があるのか

わからないくらい

まわりが

ゴチャゴチャしちゃったけどガーン

 

 

さすが師匠と〜ちゃんは

上手に撮ってたよ拍手

と〜ちゃんのブログを見てみてね♪

 

 

 

ここで早帰りする

キョーリュウさんとお別れして

 

と〜ちゃんとふたり

踏切に戻って撮影続行カメラ

 

アロハ電車ハイビスカス

まだヒョロヒョロ咲きの

菜の花

 

 

次のポイントへ行くため

まずはバスに乗って移動音譜

いいお天気になってきたコスモス

四国みたいな雲音譜

 

 

このスペースで

クルっとバスを回して

始発になるうずまき

 

 

 

バスに乗って駅へ

 

 

ここから伊豆急に乗って

片瀬白田駅

 

駅前から歩いて5分ほどで

いつものお店へもぐもぐ

お約束の

「変ったチャーハン」

(肉チャーハン)

 

 

3年食べてないと

味を忘れてしまいそうで

 

今回、またお家でちゃんと

再現できるように

味を確認しながら戴いたラブラブ

 

 

「ふるさと」のおかあさん♪

やっぱ、最高お願い

 

 

お腹が満たされたら

撮り鉄再開音譜

 

橋のすぐ下から

サフィール踊り子

 

む、難しい〜魂

 

 

 

河津桜のとおりゃんせを

行ったり来たり上矢印下矢印

 

 

飛び出しは

ちょっと早すぎて失敗ガーン

 

大好きな滑車式のバランサー

撮ったみたいな写真に(笑)

 

 

眩しい爆  笑キラキラ

 

 

なぜかパンタが切れて

要らない下の部分が入ってた

笑い泣き

 

 

ずっと撮り鉄してなかったから

リハビリしないとだなあせる

 

今はもっとご無沙汰しちゃって

カメラも動くかどうか心配(T ^ T)

 

 

 

 

次はここで待とうと

カメラを構えて息を殺すドクロ

 

あれ?こないぞ?

 

と〜ちゃんが作ってくれた

時刻表を見間違えたか?

 

 

なんて

気が緩んだ瞬間

 

 

やってくる電車ガーン

あ〜ああせる

 

構図もへったくれも

ないじゃんえーん

 

 

 

途中、と〜ちゃんが

あたしに構図を

教えてくれようとして

 

階段を転げ落ちてしまうという

ハプニングがあったガーン

 

コンクリートの急階段を

落ちて行くと〜ちゃんを

ただ見てるだけに

なっちゃったんだけど…

 

転げ落ちながらも

 

カメラを持つ腕だけは

高々とそれを守るように

常に天を向いていた

 

プロだびっくりキラキラ

 

 

変なことに感心してしまったけど

 

これは大変なことになったと

駆け寄ると

 

肩を強打してしまったようで

上がらないみたいアセアセ

 

 

それでも撮影を続行する

と〜ちゃん

 

 

やっぱプロだ!!

 

 

 

 

いろいろあったけど

 

3年ぶりの伊豆急ツアー

めっちゃ楽しかったなぁ〜ゲラゲララブラブ

 

 

 

 

帰りに乗った特急踊り子は

新宿まわりだったから

 

あたしもと〜ちゃんと一緒に

横浜で降りて

上野東京ラインに乗り換えて

🏠に帰りました音譜

 

 

 

ご一緒してくださった

と〜ちゃん

キョーリュウさん

 

 

ありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

 

このあとも

駆け足だけど

 

2023年に

おでかけしたとこ

 

書いていきますね照れ

 

 

よかったらまた

見に来てくださいませ音譜

 

(季節外れになると思うけどあせる