2023年5月1日(月)
 
ブロ友のこーらさんに教えてもらった
ボタンを押すと
『電車の発車メロディ』
アナウンスが聴ける

 

このガチャガチャを探しに池袋へ
Kちゃんと一緒に行って来た😊
 
 
実は、その前日…
 
他の用事のついでに
ひとりで錦糸町でも探したんだけど
見つけられなくてぐすん
 
最初から
Kちゃんが言う通り
『池袋』にしとけば
こんな苦労はしなかったのに〜魂
 
 
 
池袋には大きなガチャ専門店が2箇所あって
 
最初に行ったのは
 
サンシャインシティ
ワールドインポートマート3階の
『ガシャポンのデパート』
 

 

世界最大級だけあって

どこまでも続くガチャマシーン💦

 

なんと3300台くらいあるらしい😅

ぜんぶチェック出来るか不安(笑)

 

👀がまわりそうなくらい

一生懸命探してやっと見つけた!!

 

思わず『あった〜!!』って

叫んじゃったよ🤣

 

なんとっ!!

1回500円とな?!

 

2000円分両替しても

たった4回しか回せないなんて💦

 

ウチらがスーパーカー消しゴムとか

ガチャガチャしてた頃は

20円とかだったよーな…笑い泣き

 

 

ま、細工も凝ってるし

電池も入ってるし

音も出るしね( •̀∀•́ )b

 

1回目→青カプセル(*^^*)

2回目→青カプセル( ˘•ω•˘ )

3回目→黄色カプセル( ー̀дー́)و

 

ここで、一旦止めて

他にもマシーンがないか探してみる!!

 

 

こんなにあるから探しきれないか…と

諦めかけたとき

もう一台見つけた(☆ω☆)

 

しかも、残り2つ!!

あたしの欲しい色のカプセルだけが残ってた爆笑

 

4回目→オレンジカプセルฅ・ω・*)

5回目→緑色カプセル(ノ*>∀<)ノ♡

 

ダブり1個だけの

フルコンプですわ(๑•̀ㅁ•́ฅ✨㊗️

 

 

フルコンプしちゃったから

もう用はないと

 

そそくさと帰ってきたゲラゲララブラブ

(ちょこっと寄ったとこはあるけど書けたら書くね)

 

 

🏠に着いて早速開けてみる音譜

 

本物そっくりラブラブ

 

せっかくだから駅のホームで

それっぽく吊るして撮ればよかった💦

 

ってことで

 

明るい場所を探して

ピン📌でとめて撮影📱

 

おいおい💦

ヤマト🐱後頭部( ̄▽ ̄;)

 

その明るいところって言うのが

キャットタワーだったもんだから

 

『俺のタワーに何つけてんねん💢』と

ヤマト🐱がイチャモン付けてきた(笑)

 

 

すみませ〜〜〜ん笑い泣き

 

 

動作確認したあとは

おやつタイム☕️

久しぶりのわらび餅

 

息子も娘も池袋の学校だったから

あたしも出向く度に買ってた

ぷるぷるトロトロの

わらび餅割り箸

 

蜜は無くても

ほんのり甘くて最高!!

 

 

さて、他のメロディも

開けてみようかなウインク音譜

 

 

ちなみに

 

あたしの一番好きな発車メロディは

JR御茶の水駅2番線

『JR SH-9』


 

なので第2弾とかで

ぜひぜひ出して欲しい︎💕︎

 

皆さんのお気に入りは

どこの駅ですかฅ・ω・*)?