久しぶりの記念日旅行

つづきです音譜

 

2023年3月5日(日)

 

 

今回はコロナ禍になってから

初めての旅行だし

 

お留守番ヤマト🐱の

支度もあったので

 

お昼頃、上野を出発したこともあり

お宿に直行ですグッ気づき

 

 

お楽しみは

明日に先延ばし爆  笑ラブラブ

 

 

ちょこっといろいろあって

露天風呂付き客室が取れず笑い泣き

 

こちらのお部屋になりました音譜

 

 

 

チェックインのとき

スマホで接種証明を提示したので

 

国がやってるという旅行割

ひとり3000円(ふたりで6000円)

御会計のとき宿泊費から

値引きしてくるとのこと音譜

 

それと

 

福島県で使えるという

クーポン券をふたりで4000円分

もらいましたOK

 

 

さっそく

アプリをダウンロードして

ちゃっかり2人分

あたしのスマホに入れちゃった💴

 

 

 

お部屋へは案内の人も

カバンを持ってくれる人も付かなくて

自分たちで鍵を開けて入るみたい

 

ま、その方がイマドキは

安心ではあるよねゲラゲラ

 

 

廊下にはこんな素敵な調度品がいろいろあって

 

石?なんかもありました照れ

 

 

 

エレベーターを7階で降りて

左に曲がって突き当たり

あたしたちの部屋らしい

 

突き当たり

 

 

ちっちゃな庭的な?

 

 

左のドア

ずいぶんと下の方に鍵穴があるんだね?

不思議なドアだね〜

面白いね〜

 

などと言いつつ

預かった鍵を挿してみると

 

 

K『あれ?開いてる!!』

『え?なんで〜?』

 

 

重たいドアを押してみる

ギィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

ドアの向こう

目の前に広がったのは

 

7階からみる外の景色でした魂

 

 

これ

非常階段のドアぢゃん爆  笑笑い

 

 

 

エレベーター降りたら

が頭に残ってたあたしたち

 

迷うことなく左側の

非常階段へのドアを開けちゃったガーン

 

 

想像の上を行く光景が

あまりにも

可笑しくて可笑しくてゲラゲラ笑い

 

お腹がよじれるほど

笑いながら

 

こっちの引き戸を開けて

ほんとのドアの鍵をあけて

 

室内へ

 

 

広い玄関

 

 

超絶でっかいテレビあせる

 

 

どんだけでっかいかというと

お部屋の幅の3分の2がテレビ📺

 

いろんなところに泊まったけど

ここまで大きなテレビは

初めて見たよ〜

 

いったい何インチ???

 

 

テレビの対面にはベッド

 

 

その向こうには

ゆったりした椅子があって

バルコニーに出ることができる大きな窓

 

 

そこからは

先ほどまで居た神社が見える音譜

 

 

部屋の一番奥には

パソコンもおけるデスクもあって

いまどきの

「ワーケーション」をお薦めしてるみたい

 

 

昼はここで静かに仕事して

夜は温泉に入ってのんびり〜♨️

なんて素敵だね照れ

 

 

 

今はどこでも完備されてる必需品

空気清浄機

 

 

 

ちょっとしたお茶コーナー

 

 

その横にあったこれは何だろう?

パカっと開けてみると…

 

 

まさかの「流し」?!

まさかだけど

ここで顔を洗うの???

 

 

いやいや💦

ちゃんとあった洗面所爆  笑

 

 

 

トイレも清潔✨

 

 

 

 

ひと通り写真を撮ったから

やれやれ〜

お茶にしましょうか🍵

お夕飯までの間に

大浴場に行ってみよう♨️

 

 

 

 

つづく