昨日は遅くに書いた記事に

たくさん反応してくださり

ありがとうございました爆  笑ラブラブ

 

コメントで

旅人紋次郎さんに教えて頂いた

「星座表」のアプリを

ダウンロードして

 

 

寝る前にもう一度、屋上へ音譜

 

22時頃より

さらに雲は晴れて

 

夏の大三角形

はっきりくっきり見えました目

 

 

アプリの画面を

知りたい星の方向へ向けるだけで

その星座や星の名前がわかりますキラキラ

 

 

昨日の記事に書いた星は

木星ということがわかりました音譜

 

ちっちゃく見えたのは

衛星なんですってラブ

 

@take**@さんが教えてくださいましたキラキラ

天体望遠鏡ではないのに

普通のカメラでそれが見えて

めちゃめちゃうれしかったです照れ

 

 

真北にはポラリス

北極星キラキラ

 

東の空には火星も確認できましたOK

 

このアプリすんごい楽しい爆  笑ラブラブ

 

 

 

ベッドに寝っ転がって

天井に向けても

 

そっちの方向に見えるはずの

星座がスマホの画面に映し出されるから

 

自分だけのプラネタリウムみたい

 

 

照れ

 

 

 

 

もうちょっと上手に写せるように

午後はお勉強しようグッ

夜の鉄道や工場萌えが撮りたくて

3年位前に買った本音譜

 

もちろん星空の写し方もOK

 

 

 

天の川が見えるような場所へ

行って撮りたいけど

 

今は行けないから

葛飾区でやってみようパー

 

 

 

 

昨日はこれを聴きながら

夜空を見てたラブラブ

 

 

 

 

今夜も星

 

観れるといいなぁラブラブ