先日のお誕生日に

大阪のちっちゃい天使ちゃんたちからも

お祝いメッセージを頂いて

 

めちゃめちゃうれしはずかし

おでこおばちゃんですラブラブ

 

 

『孫』とかって

きっとこんな風なのかなって

想像だけでメロメロですラブラブ

 

 

そんな天使ちゃんたちに

お礼の気持ちを込めてゲラゲラ音譜

 

 

去年の夏旅行の直前に行った

横浜中華街にある

水族館のレポが途中というか

 

『エビ』しか紹介してない

というか、そのまま

『海老チリ』の

食レポになってしまってた…

 

ってことで

あらためてご紹介照れ音譜

(重複する写真もありますお願い

 

 

横浜の中華街のど真ん中にある

ちっちゃな水族館

 

『ヨコハマおもしろ水族館』

 

 

展示の仕方がおもしろくて

わくわくしながら

お魚たちのお勉強もできる水族館

 

夏休みの宿題とかの

参考にもなりそうな仕掛けも

いっぱい音譜

 

 

 

あたしが行ったのは

2019年の8月24日

 

ちいさな水族館の

チケット売り場では

 

ピンポンパールっていう

金魚がお出迎え爆  笑

 

 

 

デバスズメダイ

 

 

ナンヨウハギ

 

 

 

ついつい

追いかけてでも撮っちゃう

カクレクマノミ

 

 

旗を立ててない

ハタタテハゼ

 

旗立てたハタタテハゼ

 

「立てりゃあいいんでしょっ💢」

って腹立てた?!

 

 

「ふんっ💢」

 

こんなおばちゃん

いそうやなぁ爆  笑

 

 

たこ焼き焼いてる

タコさん

 

2パックちょうだ〜いおいで

 

 

クロユリハゼ

 

 

イソギンチャク

 

 

 

このときの特集は

「危険な仲間」ということで

 

デンジャラスなやつらが

たくさん展示されてた注意

 

ピラニア

 

 

危険レベル5💀の

その名も『ソウシキハギ』

 

 

こちらもレベル5💀の

オオマルモンダコ

 

 

海岸線の浅瀬にいたりするので

うっかり触ってしまうと

たいへんなことに。

 

もし見つけたら

驚かせないようにそっと

遠ざかるようにしましょうパー

 

 

 

リーフスティングレイ

 

このエイの仲間は尾ひれの付け根に

毒があるので気をつけよう注意

 

 

怖いのはここらへんで

おしまい音譜

 

 

次はまたまた

可愛いやつらラブラブ

 

クマドリカエルアンコウ

 

歌舞伎の「隈取り」っていう

お化粧に似てるところからこの名前に

 

 

ヒレを足のように使って

砂の上を歩きます

 

ヨチヨチ可愛いんだけど

 

 

たまに小競り合い

するそうです笑い泣き

(画像はお借りしました)

 

その顔で「おっぺし合い」したら

怖いがな…笑い泣き

 

 

 

 

まだまだ写真があるので

つづきます音譜

 

 

 

下矢印


鉄道写真ランキング