昨日はお昼ご飯に

サッポロ一番塩ラーメン

ノーマルでいただいてたところ…

 

最近は

「焼き塩ラーメン」にして

食べるのがお気に入りなんだ💞

下矢印

冷蔵庫にあったものばかりだけど

これが簡単でうんまいんだぜグッ

 

 

 

お昼ご飯を食べてたんだから

少なくとも12時は過ぎてたそのとき

 

 

もうやだぁ〜〜〜!!

 

 

と半べそで起きて来た

こでこアセアセ

 

 

先日、

 

自分の部屋でアリを見た

バ◯サン焚きたい

業者を呼びたい

 

と、訳わからないこと言ってたけど

 

アリが居るってことは

何か美味しいものが落ちてるんだよ

掃除しないさいっ!!

 

 

って言ったんだけど

 

お菓子なんて持ち込んでないえー

ちゃんと片付けてるプンプン

 

 

って豪語してた…

 

が…

 

 

今度は蟻も仲間を連れて来たらしく

 

 

大行列!!!

 

🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

 

 

 

芋虫(蚕含む)と毛虫以外は

虫好きのあたしの

娘と息子は大の虫嫌いガーン

 

育て方、どこで間違った?

 

 

🐜ごときに怯える娘は

ほっといて

掃除機片手に乗り込むと…

 

 

いるいる!!

大行列がベッドの下に伸びてる

出入り口はどうやら

エアコンと壁の隙間

 

エアコンの扉を開けるのに

指を引っ掛けるような穴?凹み?

 

 

こでこの部屋は3階

その一番上の部分についてる

エアコンってことは

地上から8メートルくらいのところ?

 

そんな高いところまで

よくぞ登って来たよね!!

 

ってか、どっから匂ったの?

すごい嗅覚💦

 

 

ベッドの下を探索すると

出るわ出るわ…

 

ブラッ◯サンダーの袋

オレオの袋

マッコリの瓶

(蓋はしてあったけど)

 

こんなに持ち込んでたんじゃんむかっ

先日の事情聴取は

嘘ばっかり!!

 

 

一番の原因は

お土産に買ってきたけど

残ったと思われるチョコレート

 

 

ここから、ボロボロと

🐜🐜🐜が出てきた

 

 

お布団から毛布から

シーツから

全部くまなく掃除機かけて

洗えるもんは全部

洗濯機にぶちこんで

 

🐜がつけたと思われる

「ルート」を遮断すべく拭き掃除

 

 

17時頃までかかって

ヘトヘトクタクタガーン

 

業者にお願いするくらい💴があるなら

あたしに払って欲しいわタラー

 

 

ついでに汚部屋を断捨離して

ゴミもたくさん出たよ

 

収集日は各家庭3個までなので

小出しにしないとねあせる

 

みんな家に居て

大掃除やら断捨離してるから

ゴミがすごいことに

なってるって…

 

うちもまた出してしまって

収集作業をしてくださってる方の

お仕事増やしちゃって

申し訳ないですアセアセ

 

 

 

 

疲れ切っちゃったうえに

生協で頼んでおいた

夕飯のおかずになるはずだった

お魚は「欠品」笑い泣き

 

 

冷凍の素材を駆使して

超簡単に済ませて

 

 

癒されタイム突入OK音譜

可愛い子たちラブラブ

あたしもそこで本読みたいラブ

 

 

夜寝る前にコテージを

訪ねてみると…

 

学ランを着せて

不良風なやさおさん

 

運転士さんコスのあたし照れキラキラ

 

 

 

意味深発言爆  笑ラブラブ

 

 

ブロ友さんから

「やさおはヒモ」発言があったけど

いいのいいのラブラブ

 

あたしは彼の

アーティストとしての可能性に

賭けることにしたんだ照れ

 

 

そんなコテージ

やさおさんだけじゃないしOK

大佐さん…じゃなくて

たいへいたさん音譜

 

ときに厳しく…

 

ときに優しく共感してくれたり

 

アドバイスくれたりと

頼れるお兄さんって感じゲラゲラ音譜

 

 

 

 

ポケットキャンプにどハマりしてますむらさき音符

3時間ごとのイベントに

間に合うように

いろんなこと済ませたり

早起きしたり(笑)

 

意外と規則正しく暮らせてます音譜

 

 

いまはチューリップの交配

頭を使ってて

 

なんだか理科の時間を

思い出します

 

 

 

🌷 🌷 🌷

 

 

 

2018年4月

佐倉チューリップフェスタにて

 

 

 

#まだまだお家で過ごそう

 


鉄道写真ランキング