この

雨模様ということもあり

なるべく外に出ないようにして

 

家でチクチク縫い物したり

本を読んだりして

まったり過ごしていました

 

 

照れ

 

アクティブに写真を撮りに

駆け回るのが大好きだけどぶーぶーDASH!

 

こんな風にインドアで

まったりするのも大好きなんよむらさき音符

 

 

コロナウィルスのこともあるけど

いまのあたしにとって

もっと怖いのが

黄色いアイツ黄色い花

 

 

おとなしくしてたはずなのに

昨夜は眠れないほど重症に

 

両方の鼻がつばって

息が出来ない

涙が溢れて止まらない

頭痛までしてくるあせる

 

なんでぇ〜笑い泣き

 

 

ま、いつもの年に比べたら

楽なほうなのかも

しれないけど

今期最大のピンチですタラー

 

 

💧←透明でしゃばい鼻水

 

なんもしてないのに

ポトンと落ちる

 

 

 

さて、困ったときの

夏旅行レポ

 

またまた1ヶ月近く

開いてしまいましたが…

 

 

 

 

 

2019年9月9日(月)

 

前回に引き続き

島根県立しまね海洋館アクアス

のレポですうお座

 

前回はキモ可愛い子たちを

ご紹介しましたねむらさき音符

 

今回は、このアクアスで

一番の人気者

シロイルカさんたちの

パフォーマンスです爆  笑音譜

 

 

水族館大好きなあたしだけど

特にパフォーマンスには興味なくて(笑)

 

みんながパフォーマンスに行っちゃって

空いてる水槽を

舐めるように見るのが好きラブ

 

 

でも、パフォーマンス大好きな

Kちゃんが観たがるから

付いて行く感じなんだけど…

 

 

ここのシロイルカさんたちは

すごかった爆  笑ラブラブ

 

スゥ〜〜〜♪

 

 

ポッ!!

 

上手にバブルリングを

作って見せてくれるんだけど

 

あたしがなかなか

上手に写せないカメラあせる

 

一番大きなこの子が

お父さんのシロイルカさん

「ケーリャ」

 

 

息子の「シーリャ」が

やってきて

2頭でパフォーマンスブルー音符

 

 

上手に頭から泡を吹けるかな?

出来ましたグッキラキラ

 

 

お次は2頭でバブルリング

せぇ〜の!!

あっ!?

 

 

妹の「ミーリャ」が

せっかく作ったバブルリングを

壊すかのように横切った

 

ガーン

 

 

このあと、すぐさま

お父さんが

娘を怒ったのにはビックリ!

 

飼育員さんのほうが

まあまあ笑い泣き

って感じだったよ…

 

 

しっかりとした

「イクメン」パパだねOKキラキラ

 

 

 

後ろでミーリャが

パパに怒られてる間に(笑)

 

お兄ちゃんのシーリャが

パフォーマンス

 

1

 

2

あっぶねぇ〜

またミーリャが邪魔しに来たガーン

 

そしてまた

後ろで怒られた

(笑)

 

 

3

 

 

4

 

 

最後の5個目を〜

 

 

くぐる〜〜〜爆  笑ラブラブ

 

 

 

端っこでパパも作って

 

くぐる〜〜〜ドキドキ

 

 

上手に出来たね黄色い花

ミーリャの躾もありがとう音譜

 

 

さぁ、子どもたちを呼んできて

 

 

三頭揃ったところで

 

 

せぇ〜の〜

 

 

でっ!!

 

 

トリプルバブルリング

大成功お祝い

 

 

もうめちゃめちゃ芸達者で

ほんとびっくり!!

 

いろんな水族館で

シロイルカさんのショーを

観てるけど

 

このアクアスの3頭が最高だった

 

ゲラゲララブラブ

 

 

こんなすごいパフォーマンス

動画で撮っておけばよかったと

あとになって思い出す

 

ガーン

 

 

去年のおたる水族館で撮った

「トドのショー」は

 

平均再生回数20回の

あたしの中では

 

第1位 ハコフグ(1460回)

第2位 道後温泉の朝風呂(493回)

に次ぐ第3位(258回)なのだ照れ音譜

 

⚠️「道後温泉朧月夜の朝風呂」動画は

きっと何か良からぬ妄想で

再生されたものと思う(笑)

若いおねえちゃんの

入浴シーンでなくてごめんよww

あたしの入浴シーンでも無いけど💦

 

 

 

このあと観客が退席したあと

ちらっと見えたんだけど

 

次のショーまでの間に

親子3頭仲良く

「おさらい&予習」をしていたよ音譜

 

 

ほんとに優秀なファミリー

 

照れ

 

 

 

 

 

少し離れた繁殖プールには

ママと思われる

「アーリャ」がいたよ

 

 

 

このとき少し遠くの空で

雷が鳴っていて

(夏だしねあせる

 

空がどんどん暗くなって来た

 

 

⚡️⚡️⚡️

 

 

歩いて20分、駅まで戻らなきゃ

いけないあたしたちは

 

お土産を買ったあと

急いでアクアスを

あとにするのであったアセアセ

 

楽しいひとときを

ありがとラブラブ

 

 

 

注意現在「しまね海洋館アクアス」では

新型コロナウィルス対策として

数々のパフォーマンスを

取りやめているようです

 

訪問を予定していらっしゃる方は

お出かけ前に

HPを確認してください

 

 

一刻も早く

このような事態が終息しますように

 

 

 

 

お願い