先日、妹夫婦と一緒に手分けして

両親を施設から連れ出し

 

そこから500メートルほど

離れたファミレスへ

連れて行ったときのこと…

 

車椅子チームの

あたしとKちゃんで父を運んで

 

妹がストックをつく母を

支えて後ろからついて来てました。

 

 

ストックをつくのが下手な母

歩くのが遅いので

 

妹が「先に行って」と

あたしたちに言ったとき

 

母が自分でストックに

足をひっかけて

ちょっとつまずきましたアセアセ

 

あたしとKちゃんは

後ろを振り返ってたから見てたんだけど

ほんのちょっとひっかかった

程度だったんです

 

 

そのあとも母は

ファミレスー施設間を歩いたし

 

施設に戻ってからも

いろいろ歩き回ってましたから

なんの心配もしてませんでした

 

 

昨日、ヨーカドーで買い物してたら

施設から電話があり

内出血がひどく腫れてるとか…

今は湿布で様子を見てるということでしたが

 

2時間もしないうちに

やはり病院へ行った方が良いのでは?

 

とのこと…

 

 

たいしたことなければそれはそれで

よかったってことになるからと

 

 

今日、朝早くから

妹が病院へ付き添ってくれました

 

妹の家からも

あたしの家からも

 

施設までは片道2時間

 

プラス

 

長いお正月休み明けの整形外科は

待つ場所もないくらい

たくさんのじじばばで

地獄絵のようだったと…

トイレにも行けなかった…

 

と、妹談あせる

 

 

ほんとに申し訳ない…

やっぱりあたしも

一緒に行ってあげれば良かった

 

 

レントゲンを撮った結果

 

骨折してたガーン

 

 

あんなちょっとで…?

 

それが老人ってものなのか…ガーン

 

 

 

 

母に松葉杖はさらに難しいだろうと

ギプスになったそうです。

 

 

来週またレントゲン撮るらしい

次はあたしの番です

妹は仕事なので

 

 

レントゲンの結果次第だけど

しばらくは通うことになるとのこと

 

 

父がミラクルな回復を見せてるなか

今度は母か…と思うと…

 

やるせない笑い泣き

 

 

 

 

結局、朝の7時半に家を出た妹も

帰路につけたのは16時で

 

妹が家に着いたのはたぶん18時過ぎ…

お疲れ様でしたお願い

 

 

 

連絡が来ないからどうしたかなぁ?と

心配しつつも

 

我が家の夕食に「お好み焼き」焼いた

コテコテにソースとマヨを

かけちゃってるから

わからないけど

 

豚&エビ玉ですラブラブ

 

 

 

料理は母より上手に作るよラブラブ

 

あたしハートゲラゲラ

 

 

小学生の頃から

作らされてたからね

 

母はすぐに手抜きするしあせる

料理が下手だった

 

 

山芋と玉子がたっぷり入った

ふわふわのお好み焼き

 

今日頑張った

妹に食べさせてあげたいドキドキ

 

 

 

ヽ(o'д'o)ノ

 

ほんとありがとラブラブ