巻いて行こうぜ〜!!

北海道レポ汗;汗;

 

もう3月になっちゃったよカピバラ

 

 

 

2018年8月28日(火)

 

 

トマムから南千歳で乗り換えた

快速エアポート』

の車窓レポの続きです笑きらきら

 

走ってる電車の窓からの

撮影なので

とんでもなくピンボケもあります汗;

ご了承くださいね申し訳ない

 

一緒に快速エアポート

乗って

旅してる気分に

なっていただけたらうれしいですぺこりハート

 

 

ここに列車が眠る基地があるんだよって

うさぎぱんさんに教えてもらったハート

 

いよいよだね笑フフフ

 

 

車掌さんが書いてくれた

メモの通り…

 

 

14時25分39秒

 

最初に現れたのは…

キハ40

 

日高「HIDAKA LINE HOKKAIDO」

って書いてあるところには

 

お山と馬の絵が描いてあるメディア

 

白地のボディに

ブルーとピンクとラインが

きれいな車両ハート

 

あ!あのモーターカーは

さっきの苗穂にもあったねおんぷ

 

 

遠すぎてボケボケだけど

記録として…

 

731系?

 

 

こんなところにで〜てんハート

 

この自転車置き場を

使ってる人は

いつもこので〜てんを

みれるのかな?

 

うらやましいぞリラックマハート

 

 

 

ちょっ!!赤ちょっとぉ!!赤

 

あれはayaキャー^^

真ん中で撮ろうと

ひきつけたら

 

「電柱でござる」

なったでござる汗

 

 

でも、車両は見えるで

ござるかsao☆!?

 

 

 

 

『高速軌道試験車』

マヤ『 』2008

 

っていうのが

かろうじて見えた汗;

 

結局、電柱が邪魔で

「マヤ」のあとが

よくわからなかった…

 

 

哀愁の後ろ姿…

 

 

車掌さんが回ってきたときに

この3枚の写真を見てもらって

「これはなんですか?」

って聞いてみた

 

そしたら

 

検測するときに

使う車両です

 

「良いのを撮りましたね」って

言われちゃった笑ハート

 

 

見逃さないわよ〜ayasei

 

おやつもそこそこに

張り付いてるんだから笑

 

 

でも、それも、ほぼ終了クマふー

 

このあと、お友達に

教えてもらった『銭函駅』には

 

『銭函』がぶら下げられてる

って聞いたんだけど

走ってる車両からは

見ることが出来なかったガクリ↓↓

 

 

 

14時30分19秒

 

右側に海ばいばいキャー^^

車掌さんのメモによると

日本海警官きらきら!!

 

 

えっ!?日本海えっ!?

 

北海道新幹線の中からは

太平洋を見てたけど

 

今度は日本海!!赤

なんかすげぇ〜な北海道aya

 

 

山肌をぐるぅ〜〜〜っと

回ってきたよはにわおーっ!

 

 

 

最後に写した海

14時38分22秒!

 

車掌さんのメモは

ほんとにすごいぴったり警官ハート

 

 

前回の記事には時間を

書かなかったけど

 

札幌ドームも

苗穂運転所や工場も

メモとぴったしだった笑sei

 

景色とその細かな通過時間が

瞬時にわかるなんて嬉しいsao☆

 

そんな車掌さんもすごければ

毎分毎秒正しく運転してくれてる

運転士さんも

すんごい人だよねくまおお

 

 

街の中を走るようになると…

貨車?

 

 

懐かしい

「国鉄」コンテナハート

 

 

目的駅に到着〜〜〜おんぷ

優しい車掌さんともお別れぺこりありがとう

 

 

 

 

ホームには

色とりどりの可愛いランプランプ

 

 

停車中の列車たち♪♪

コワモテだけど…

 

 

ちゅ〜のとこハート

 

 

 

こちらは、外国の方に人気ハート

 

 

あ…段差があるのねsao☆

久留里線と同じだd.heart*

 

 

 

 

 

こっちはサボが入ってたsao☆ハート

 

 

 

 

 

 

こんな車両たちが

停車してるこの駅は…

 

この日の宿泊地がある

 

小樽ですaya

「るたお」可愛い笑

 

 

ホームの先には

石原裕次郎さんのパネル

 

 

すごく熱心にこれを

撮ってらしたご婦人がいて

やっと

あたしの番が来たきらんっふー

 

 

あたしも20年くらい前

「石原裕次郎記念館」

に寄ったことあるよ黄色ニコちゃん*

 

お義母さんのリクエストで

スキーの帰りにハート

 

小樽はそれ以来の再訪です*花*

 

 

この駅舎には素敵なものが

たくさんあるのきらきら

 

 

駅構内、天井近くの窓には

一面のランプ

 

このランプは北一硝子さん

寄贈なさったとか

 

全部で108個きらきら!!

 

夜はどんなに

素敵なんでしょうねsao☆ハート

 

なんともノスタルジックハート

 

 

駅を出たところには

大きな鐘

 

この鐘はその昔

 

列車の到着をお知らせする鐘

 

として使われてたとか

 

 

駅舎は

 

国の登録有形文化財

準鉄道記念物

 

登録されてますおんぷ

 

 

駅中や駅前で

 

お土産をちょこちょこ

買い物してたら

 

ホテルから

お迎えが来てくれたお仕事&買い物。ふーふー

 

 

 

 

バスに乗って『例の』ホテルへ

 

つづく

 

 

 

 

バス