今日は、どうせ

朝からすごい雨風だから…

と、寝坊して

 

8時くらいに

のそのそ起きてきたら…

 

 

あればいばい??

 

ぜんぜん降ってないじゃ〜んsao☆汗;汗;

 

ま、でも台風なんだし

そのうちザァ〜〜〜〜〜って

降ってくるんだろうしがぁ~ん

 

洗濯機を乾燥モードまで

セットしたんだけど…

 

 

 

やっぱ、降んないじゃ〜〜〜んあひゃっ

 

 

もしかしたら

台風、遅れてるのかも??

まだ東京には来ない??

 

 

じゃあウルトラマンきらきら!!

 

 

ってことで、みどりチャリふーふー

すっ飛ばして

 

隅田川駅の貨物フェスティバル

行ってくることに…

 

今年は何故だか開催が早くて

JR貨物のカレンダーが

間に合わなかったんだって…

 

 

だから、カレンダーは買えないかもだけど

とりあえず、行ってみることにsao☆akn

 

 

電車やバスを使って行くには

リスクが高すぎるけど

みどりチャリで行けるなら運賃は掛からないしねGOOD。

大宮車両所のブースでハート

 

本物?レプリカ?

って聞いてみたら…

 

よくわかんないけど

ずっと前からウチにあるんです〜と

係りのお兄さん笑

 

 

お隣には新鶴見機関区の

試運転ヘッドマークだねハート

 

 

その後ろではこんな体験がルンルン

起床装置体験嬉しいきらきら

 

運転士さんが寝坊しないように

「むりやり」起き上がらせる

目覚まし装置晴れきらきら

 

朝なかなか起きない

こでこうしコリラックマ用に一台欲しい笑キラッ

 

 

JR貨物や愛知機関区等

地方機関区のカレンダーはなかったけど…

『ザ・国鉄形電気機関車』

ってカレンダーがかっこよかったから

買ってきちゃったayaおんぷ

 

お店の方にJR貨物のこととか

聞いてみたんだけど

間に合わなくて〜って残念そうだった。

 

でも、これかっこいいですね笑ハート

って言ったら、

 

『でしょd.heart*でしょ〜〜〜d.heart*』ってぷ

 

愛知機関区のカレンダーは

今回、買えなかったけど

このカレンダーの中に

EF64の制服くんが十二橋あたりを

走る写真もあったんだsei

 

 

 

物販コーナーは他にも…

使用可能な車止めstar+kira*

玄関先に置いておこうかリラックマフフ

 

 

転てつ機標識ハート

こっちのほうがカラフルでいいか笑

 

 

レールと犬釘ブルブル

 

うちの玄関にもレールあるんだけど…

このくらいにカット出来たら

売れるかしら黄色ニコちゃん*フフフ

 

 

レール、ずいぶん前に

子鉄がゲットしてきたんだろうけど

お義母さんが上手に

靴を置く棚の支えに使ってる○

 

 

何が欲しいって…

そんな物販を担当なさってる

スタッフの方の

そのTシャツを売って欲しいハート

 

 

毎年恒例の機関車撮影会も

今年は台風の影響でなくなってしまったガクリ↓↓

がら〜んとしていて

寂しい…メソメソ

 

 

毎年展示されてる

勝手に命名「おちゃらけ桃太郎」

コンテナもなかったがぁ~ん

 

今年は飛べなかったおでこカピバラ

 

 

でも特殊コンテナの展示はあったので

と〜ちゃんへのお土産プレゼント

きれいな白いコンテナきらきら!!

 

 

保冷剤を置く棚もあるんだってきらきら

 

 

後ろはこんな感じ嬉しい

 

 

かわいいサイズのコンテナハート

 

 

扉が開いていたんだけど

側面撮りたいって言ったら

快く閉めてくださいましたseiありがとう

 

 

中はこんなんで

機械がいっぱい?

 

これは電源を供給する

特殊なコンテナなんだっておんぷ

 

 

後ろはこんな感じになっていて

さっきの白いのと

つながってたウルトラマンハート

 

 

 

 

トップリフター笑ハート

コンテナを持ち上げて運ぶ

力持ち喜ぶ

 

 

ちょうどそこへ

消防署の車が…

 

クレーンゲームさながら

持ち上げちゃうのかっ!?キラーンやばい

 

 

逃げられた笑

 

 

 

コキの上にはこんなコンテナも♪♪

 

 

北見通運の葉っぱのイラスト可愛いハート

GreenPartnership

って書いてあるよ

 

 

こちらにもJRコンテナ 19D私有コンテナ UR19A-20000

 

 

!!赤

 

 

オレンジ色のJOTコンテナだあひゃっハート

 

 

昨日、吉川駅で見た

隅田川行きの貨物の中に

緑のウィングコンテナ

あったから

キョロキョロしたんだけど

見つけられなかった…

 

もう、どこかに運ばれちゃったのかなハートブレイク

 

 

 

そろそろ時間がなくなってきたので

急いで帰ろう汗;

 

 

自転車を走らせたところで

気づいた…

 

1個も機関車を撮ってないじゃん汗

 

で、自転車に跨ったまま金網越しに

スマホでパシャりきらきら!!

 

ブルサンのトップナンバーじゃんハート

もしかして、この子を

展示予定だったのかなぁきらんっ!?

 

 

台風の接近で

残念な公開になってしまったけど

 

毎年恒例 北海道直送の

たまねぎ&じゃがいもの

売れ行きは大盛況で、

 

あたしが着いた

11時頃には完売してたプペコン

 

さすがです北海道

 

 

 

来年は、晴れて

また、たくさんのお客様で

賑わいますようにばいばいハート

 

 

 

 

 

 

DE10