1月13日(土)

 

「いずっぱこ」「岳南鉄道」に行ったときのお話が

まだ残ってます汗;汗;

 

もう少しの間、おつきあい頂けたら嬉しく思いますぺこりぺこり

 

 

岳南富士岡駅に到着していますばいばいstar+kira*

駅のホームから見える富士山はこんな感じsao☆

少し、雲が掛かり初めてきましたが

午後2時になるのですから、仕方ないです汗

すごく良く見えてるほうだと思いますクマd.heart*

 

 

岳南鉄道の各駅には、こんな印がしてあって

そこに合わせて立つと、富士山が見えるんです笑ハート

でもイマドキ、下駄で立つ人は、そうそういないよね笑

 

この駅では、ちょうどそこにベンチがあったし

晴れぽっかぽかだったので、お昼ご飯を食べることにしましたayaハート

 

もちろん、沿線の駅には有名なおうどん屋さんや

うなぎ屋さんがあるのは、存じ上げてますが…

ひとりでぷらっとお散歩鉄のときは、

いつも『行動食(お惣菜パンなど)』なのですsao☆ハート

 

地元駅等で購入したパンやおにぎりは、

まず、朝ごはんとして

移動中の電車で食すためにグリーングリーン車に乗る笑

 

ひとりでお散歩鉄のときは気楽なため、

いくらでも行程の変更可♪♪

好きなだけ、心ゆくまで、

合点が行くまで(←頑固者だから、これが一番の理由だな笑フフ

撮ることができるから、

たとえ、お昼ご飯をどこかのお店で予定していても、

そこには、まず、たどり着かないんだもんにま~akn

 

なので、行動食持参が一番ポイント。

 

 

しかも今回は、こんな美味しいおかず付き笑ハート

いただきま〜〜〜すベーグルサンドコーヒー

 

 

お惣菜パンをモグモグしながら、あちこちキョロキョロsei

博物館にいても、ぜんぜんおかしくない、

古くてかっこいい機関車がいっぱいハート

 

 

この大きなパンタグラフを上げて、一生懸命お仕事してたとき、

 

 

その勇姿を、この目で見てみたかったなぁ〜リラックマハート

 

 

 

がんばり屋さんd.heart*

 

 

『メンスイッチを切ること』ポイント。

大事なことなんだろうな元気電球

 

 

 

こっちには、ブルーのワムくん笑きゃあ

 

 

青いワムくんの上に青い富士山富士山

ちょっと白い雲に覆われてるけど汗;汗;

「ワム」の前に、ちっちゃく「ハ」があるね。「ハワム」しー!?

 

 

あっちのお山は…どこが見えてるんだろう?

 

 

かっこ良くて、何度も撮ってしまうハートえへへ

同じような写真ばっかりでごめんなさい申し訳ない汗;汗;

 

 

 

まわり込んで、正面からクマおんぷ

 

 

 

 

重連の機関車が、ブルーのワムくんを牽いてるみたいハート

 

 

こちらが、駅舎嬉しいきらきら

角材の柱がとってもいい感じの駅舎sao☆ハート

 

 

中には温もりのある、木のベンチハート

 

 

ホームの案内に、

「駅舎の自動販売機に運行状況がある」って書いてあったのは

こういうことだったのねコチラ

ここが動くのかしらおんぷ

可愛いイラストayaハート

 

 

岳南鉄道にある10駅全てから、富士山が見えるんだってsao☆

この日のあたしは、全駅制覇してないから

いつかまた、朝から岳南鉄道沿線をお散歩しようお仕事&買い物。ふーふー

 

いずっぱこも岳南鉄道も、

ほとんど予習なしで来ちゃったからなぁ〜sao☆akn

だいたい、いつもそうなんだけど笑

愛読書のお散歩鉄の本にある情報のみsao☆

そのほうが、いろんな驚きもあって楽しいよねd.heart*

知らなくて損することも多々あるけど、

また来ればいいんだしsao☆ふー

 

 

下り電車がやってきたふたば

 

 

パンタが大きくて、めっちゃかっこいい警官きらきら!!

 

 

次に来たのは、赤いほうイチゴ

 

 

みんなと一緒に、ハイチーズカメラ SPきらきら

 

 

1時間ほど見学してたかなぁ~~~sao☆ハート

まったりしすぎちゃったsei

 

さっきのが戻って来たおんぷ

 

 

これに乗って、岳南原田駅へ戻りましょうばいばいstar+kira*

 

 

また来るねばいばいばいばい

だから、まだまだ元気で、そこに居てねハート

 

 

 

続きますぺこりぺこり

 

 

 

 

ペタしてね