用意したものポイント。
6本入りの『あずきバー』1箱おんぷ
 
うしコリラックマにもらった「おかしなかき氷あずきバー」の
機械にセット出来るのはファミリータイプのこのサイズハート
 
このガチガチに凍った
硬い硬いあずきバーから、果たして棒が抜けるのか?!?
 
 
セット完了警官ふー
IMG_20170822_070208704.jpg
みんなが見守る中、恐る恐るやってみる汗;
 
右上に見える黒い丸い歯車みたいのを
渾身の力を込めて、ギリギリ回す交換
ちょっと凄い音…
 
黒板に爪を立てて、ギィ〜〜〜〜〜ってのが
苦手な人は、耳栓が必要かも叫びakn
 
ちょっとずつ持ち上がるので、またストッパーを下げるを
何度か繰り返していくうちに、少しずつ棒が抜けて行く。
 
 
抜けたっ喜ぶきらきら
 
 
ここからは、簡単ハート
ハンドルをクルクルと回すと、機械の下から
ふっわふわに削れた『あずきバー』が出てきたayaハート
取説読みながら削ったから、
「あずきバー」が少し溶け始めてたこともあり
削ったそばから、みるみる溶けて行くほど、薄〜く削れたd.heart*
 
食べてみると、高級店のかき氷カキ氷のような食感笑ハート
お口のなかで、ふわりと溶ける感じd.heart*
めっちゃ美味し〜〜〜いハート
 
 
2個目をやるときは、
すでに機械がベトベトなので、かなり気を使うけど笑
めっちゃ美味しくて上品なかき氷が、
お家で楽しめるなんて最高ですはた
 
 
ただ…
 
削ってしまうと、20秒くらいで食べ終わってしまふ…
苦労する割には、あっけない笑
 
ゆっくり「あずきバー」を楽しみたいときは
そのままであずきバー
 
 
子鉄は夕方、あたしが帰ってくるのと入れ違いで
帰っちゃったみたい(お友達と約束がある?)
あたしのNゲージの線路とコントローラーを持ってった汗;
(ついでに桃太郎EF210も修理してくれぃ汗;
 
 
子鉄が来た=ご馳走が食べられる
という、
 
「淡い期待」をして帰ってくるであろうKちゃんが可哀想なので
魚まぐろのブツを買って、とろろとめかぶで
「山かけ」にしてあげましたばいばいおんぷ
 
 
 
 
今日は午前中、健康診断に行ってきますクマきらきら!!
Kちゃんの会社の集団主婦検診)
 
忙しすぎて、この1ヶ月ジムに行けなかったガクリ↓↓
体重測定が怖すぎる…これが後世に記録として残るなんてううっ・・・3104
 
 
お腹空いた…sao☆aya
グ〜グ〜と、うるさいくらい鳴ってる汗;汗;
 
終わったら、何を食べようかなぁ〜〜〜笑フフ
 
 
 
*花*おまけ*花*

昨日、久しぶりに見かけた銀座線の「1灯くん」おんぷ*

 

 

 

 

ペタしてね