みなさんこんにちは!!






今日はアメリカの食事🍽について書こうと思います。





アメリカの食事というと、頭に浮かぶのは🍔🍟🍕🌭🍗🍩とか、ものすごく甘そうなスイーツだと思います。。

実際私もそうでした。









が、アメリカに来てまず最初にホストマザーに言われたこと。それは
「アメリカの伝統の食事っていったらジャンクフードかも知れないけど、アメリカの食文化は世界の食文化が混ざった文化なんだよ!」
ということです。なるほど納得ウインク







実際に外食に行くと、目にするのはハンバーガー系統のものから、メキシカン料理、sushi、中国料理、まぁなんでもあります!!







お値段は外食自体が高めなのと、チップを払うので、お高くつきます。
チップという文化も最初は抵抗がありましたが、ホストマザー曰く
「店員は少ない賃金しかもらってないから、チップがないとすごく安働きになっちゃうし、良いサービスには良いチップがもらえるからサービスの質向上にもなるんだよ」
ということらしいです。









では家食はどーなのかなというと、これも本当に様々です。特に私のいるアリゾナはスパニッシュを始め移民が多く、本当に100人100色みたいな感じです。



私のホストマザーは日本人とのハーフで、日本とも親しい感じなので、日本食もでてくるし、そもそもあまりジャンクフードは好きではないみたいです。私としてはすごく嬉しいです!!デレデレ
朝昼おやつ夜全てあるし、文句は何もありません!





が、同じ次世代でも、
「毎日ピザもう飽きた」という子もいれば、
「宗教上の理由でお酒系統がダメで、日本食作るのは難しい」という子や
「魚を食べない家だよー」
という子もいて、様々です。宗教上の理由で何かを食べないというのもよくある話ですね。


あとは、学校の友達になると、
「うちはお昼ご飯を学校に持ってかないから食べないんだー。でも休日で家にいるときは食べるよ!」という子や、
「朝も昼も毎日食べるけど、夜は食べないよー」という子や
「だいたい勝手に作って勝手に食べる」
という子もいます。三食ある子の方が多いですが、本当に様々です!!


(次世代では1日3食はホストファミリーの義務なので、ちゃんもでてくるはずです!!)









もし、日本食を食べないホストファミリーであったとしても、自分で作って披露している子もいます。

アジアンマーケットに行けば、カレールーや、米、だしの素や、おもち、お稲荷さん、ふりかけ、のり、醤油、みりん、あんこ…
だいたいなんでも揃います!!

緑茶とかポッキーとかだったら普通のスーパーでも売ってます!!













が、スイーツについては要注意です。日本のような美味しいケーキは見たことありません。だいたいがカラフルな重そうなケーキです、

アイスやドーナツ、クッキーは大丈夫かなという感じですが、カップケーキやケーキは本当にすごいのばっかです!!








とまあ色々お話ししましたが、あくまで私のいるアリゾナの話です。一概にアメリカの食がこうだとは限りません!!
が、少しでも参考になれば幸いですウインク



{7B3CF055-7842-4C1C-8D0F-D3C1E2B6D790}

{9B6638ED-28AC-4696-B30E-46F28C369B8C}

{4FFEC573-FD44-4619-84BB-C493E8764A9C}

{47CF8960-AEFF-40DB-AD9E-59B28D587922}

{BFD2539C-A348-464B-B841-D452E6A12B34}

{981D5DDF-4F27-48CD-8004-32BB1B376255}

{2F9B3F5E-11AB-48D6-A699-4D45D5B9C347}

{9791E3B5-87D3-4691-A022-B48A4E41C460}

{01323BC5-629D-4FD5-8368-79829F222ACD}

{92FD0B36-8E5B-4AD3-A5AD-7EC131A02325}

{98A477D8-514F-4CF2-A39A-ED70FFD85CB6}

何かあればぜひコメントしてください!!