関西も台風の影響で暴風警報が出ております。

横殴りの雨だったり、小雨だったり色々ですが、皆さまもどうぞお気をつけて。

 

 

さて、お出かけできないとネタが(≧▽≦) そんな訳で、まずはネイルを書こうと思います。

あ、母タコリンの日々の介護ネタならありますよ(苦笑) 

オリンピックを見ていて、「うわぁ!金目鯛!!」と言ったタコリン(笑)

はい、そうです、金メダルの間違いですが、めちゃ面白かったので

「なんで金目鯛なん?」と聞くと、「だって、昨日お魚屋さんで見たんだもん(ぶー)」と。

私は、間違いなく食いしん坊のあなたの娘です(笑)

 

さて、まずは年越しネイル!

年始はクリスマスネイルの反動でホワイト系が多いおでこですが、今年は潔く

王道フレンチ!

 

 

 
 
王道フレンチの次は、絶対派手なのいきます♡
大好きなパステルのチェックネイル♪
 
 
 
 
バレンタインネイルは、クリアハートにしてましたね~。
このゴールドのハートもかわいかった💛
 
 
 
 
毎年恒例の桜ネイル(しかも3D固定)ですが、デザインは毎回違うんですよ~!
グリーンのストーンろゴールドのライン、とても好きでした!
本当に桜ネイル大好きです🌸
 
 
 
 
 
続いて、パステルフレンチと、大き目のストーンでお花っぽく!
 
 
 
実際はこちらのお色の方が近いです!
 
 
 
こちらも季節の定番、ローズネイル🌹
桜を3Dでするようになってから、バラはもっぱら手書きアートでお願いしています。
これも、昔もお願いしたデザインですが、全体のデザインは変えていただいています。
 
 
 
 
お花が続くのですが、こちらは、本物の押し花ネイル。
ベージュの指のゴールドラインは、ぷっくりしています。
ウニウニしたラインが大好きなおでこのリクエストで、ぷっくりウニウニに♪
 
 
 
 
 
大好きな紫陽花~!!今年は少し控えめに☆
このホログラム、本当に優秀だと思います。
カラーの組み合わせも、おでこの好みドンピシャ!!
 
 
 
 
毎年恒例の、仕事の都合で王道フレンチ!でも抵抗して薬指だけストーン満載(笑)
このフレンチのスマイルライン、美しすぎませんか!?
このストーンのデザイン、めちゃくちゃ好みです!!本当なら10本やりたい(笑)
 
 
 
 
そして、もっか今年のお気に入りNo.1のこちらのラメグラデーション!!
ピンク・ブルー・パープルの3色(オリジナルカラーです)に、ものすごくキラキラする
大きさの異なるラメをミックスしていただいて、大き目ストーンでアクセント!
 
 
 
 
今年、一番色んな方に「素敵~!」とお声がけいただいたネイルでもあります。
(いつも皆さん褒めて下さいますが、これは特に反響が大きかったです)
 
 
 
 
そして、今のネイルがコレ!
上のネイルのラメが気に入りすぎて、同じようにならないように、今回はピンク1色で、
デザインを変えていただきました♪
やはり、このキラキラ感が今までにない感じで、夏にどはまりしてしまいました。
 
 
 
 
暑い夏はまだまだ続きますが、おでこ家の近くでは、蝉の鳴き声につくつくぼうしが
混じってきました!
うるさくて嫌いなクマゼミ(失礼)と違い、つくつくぼうしが鳴くと、夏も中盤にきたのだと
感じられます。
ひぐらしは風情がある鳴き声ですが、もう、クマゼミは騒音でしかないので苦手です。
関東はミンミンゼミが多いですよね。
 
って、最後はセミの話になってしまいましたが、今年もネイルから元気をもらって、
コロナにも熱さにも負けずに、この夏を乗り切りたいと思います!!
 
おでこのネイルは、もちろんこちら Atelier Mieux 国松美恵さんです!
国松さん、いつもありがとうございます!