デパートのコスメ売り場で、タッチアップが可能となったので、

久々にお買い物に行きました。

今回のお目当ては、リップとフェイスパウダー!!

 

マスク生活が標準になって、リップを塗らなくなった方も多いのでは?

おでこ、元々唇が弱くて、リップはあまり塗れず(皮がすぐめくれます)

塗るのは大半がグロスです。

 

テレワーク日のWeb会議など、冒頭の挨拶時のみ、カメラONなので

塗るのはその日くらいでしたが、いい加減、顔色を良くしたい(苦笑)

そして、今回長年愛用しているDECORTEのフェイスパウダーから

ちょっと浮気してみようかと♪

 

お目当てを見に行ったが最後!他のものまで買ってしまうという

お買い物あるあるパターンとなりました。

まずはDiorでこちらの3点。

(Diorのショッパーのロゴデザイン、いつの間にか変わってる!!)

 

 

 
 
おでこの部屋、黄色い電気の照明なので、お色味がきれいに映らず、
以下のお写真2枚は、公式サイトからお借りしました。

 

 
お目当てだった スキン フォーエヴァー クッション パウダー
お色味はラベンダーをチョイスしました。
無難なベージュと迷いましたが、マスクで目元しか見えてないことが多いので
明るく透明感のある人気色のラベンダーに♪
 
 
 
リップは、マスクにつかないとの評判を聞きつけ、フォーエバーリキッドシリーズ。
458番はその名もパリ♪ お色はブライトローズウッド
人気の558 グレースとも迷いましたが、558は手持ちのDiorルージュシリーズで
似たようなカラーを数本持っているので、今回はあえて458に。
 
 
 
 
そして、やっちゃったのがこちらのヘアミスト(笑)
以前、部署異動する際、後輩にプレゼントしてもらって、それ以来のお気に入り!
こちらは、定番商品と香りが異なる限定品!(←人はなぜこの言葉に弱いのか(笑)!?)
その名もローズ&ローズ!!
バラ好きなおでこ、連れて帰らずにはいられませんでした。
 
 
 
 
香水は、年齢と共に甘い香りをつけなくなりましたが、
(普段はエルメスのナイルの庭かローズイケバナが多いです)
ヘアミストはわりと香りの変化が速いので、トップノートは甘めでも
すぐに落ち着いてくれる気がします。
 
 
最後は、予定していませんでしたが、お店を変えてアイシャドウを見に(笑)。
アイシャドウはここ数年、ルナソルから浮気していません。
ルナソル アイカラーレーション02 ディープローズクォーツ
 
 
 
 
やはりきれいに撮れないので、公式サイトからお借りしました。
はじめ、右上のピンク大丈夫?と思いましたが、全く問題なし!
4色とも、万能選手です♪
このシリーズ、ラメが本当に秀逸でお気に入りです☆
 
 
おでこはブルベなので、ローズ系のカラーをオススメいただくことが多いのですが、
やっぱりおでこ自身も好きなので、つい似たようなカラーを選んでしまいます。
爆買い系の友人(読んで心当たりのあるそこのアナタ)と会って、
違う目線で選んでもらうのもいいかなぁ~?なんて思ってもいたのですが、
まだしばらく会えそうにないので・・・。
 
 
東京はまた明日から宣言発令ですし、そしていよいよ始まってしまうオリンピック・・・。
我慢の限界は超えていても、個人個人が頑張れるところは頑張っているのに(涙)
 
美味しい物も食べたいし、美味しいお酒も飲みたい。ストレス発散にカラオケも歌いたい!
観劇も映画も、気にせず見に行きたい。
近くでも遠くでもいいから、旅行に行きたい。
小さな願いと、その幸せを感じられる日が、1日も早く訪れることを祈りつつ、
自分が気をつけられることは、これからも気をつけて生活します!
なので神様~、そろそろみんなにご褒美を下さい!!