昨秋の伊香保温泉旅行記のつづきです。

 

関東の温泉に不案内なおでこ。

関東在住歴も長く、ゴルフとかで散々遊んでいる相方に

「どこか知らない?}と聞いたのですが、

いつも友達がセッティングしてくれるから・・・ということで、

 

①Goto対象施設

②日程的に取れるところ

③温泉が広いところ

 

これで探していて、見つけたのがこちらの福一さんでした。

【公式】伊香保温泉 福一|創業430年余の老舗旅館 (fukuichi.jp)

 

公式HPよりお借りしました。(小さい・・・)

 

 

おでこは、こじんまりした温泉旅館が好きなのですが、

時期的に、お風呂は大き目の所の方が、関連するスペースの広さもあるので、

安心かな?と思い、大きめの旅館をチョイスしました。

実際お伺いしたら、大きな建物が3つもある巨大温泉旅館でビックリ☆

今回、あまり下調べをする時間がなくて、ちゃんと把握できていませんでした(汗)。

 

コロナ禍でいずれも休業されていましたが、館内にはクラブやラウンジ、

カラオケにSPAなど、たくさんの施設がありました。

通常であれば、紅葉のシーズンまっただ中で、大賑わいだったのだろうと思うと、

少し悲しくなりました。

でも、外国人旅行者がおられないがゆえに来られたのですからね!

 

 

続いて、おでこが泊ったのは、和洋室というタイプのこちらのお部屋。

広くてビックリ!!(使わないけどバスルームもあります)

おでこ、温泉から帰って来て休むとき、奥のソファー(2つあり)で

ノビノビ真っすぐ寝れました(笑) 

 

お宿は歴史があるのと、大型温泉旅館ということもあって、

やはり設備の古さはどうしても否めませんが、

コロナ禍で頑張っておられるスタッフの皆さんの心配りやご対応は

とても素敵で、ちゃんとそれらをカバー☆

フロントの方、駐車場の方、お食事処の方、皆さんとてもご親切でした♪

満足感って、結局は「ご対応」が全てですよね!

 

 

 
 
お食事は部屋食ではなく、お食事処への移動でしたが、
個室へのご案内と伺っていたので、安心して過ごせました。
こちらが、個室食事処「旬楽」
 
 
 
 
温泉の写真はさすがに撮れませんので、またお借りしたお写真から。
露天風呂は、山の景色をゆっくり見ながら、というロケーション。
 
 
 
内湯は、写真手前がその黄金お湯。奥は白銀の湯。
おでこは、白銀の湯の方が好みでした!
 
 
 
そして、楽しみにしていた食いしん坊バンザイのお時間です(笑)
 
続きます。