昨夜の地震、皆さまのお住まいの地域は

大丈夫でいらっしゃいますか?

 

相方の住む場所は、震度3だったのですが、

緊急地震速報が鳴った後、1分ほど結構揺れた、

と言っていました。

 

福島・郡山に住む、親友メンズに連絡したところ、

「久々に思いっきり揺れて焦ったわ」と返信が。

奥様からは「思い出して動揺しています。」と。

そうですよね。絶対に忘れられないことです・・・。

 

来月で東日本大震災から10年。

あらためて、防災意識を薄れず持つこと、

経験を生かすこと、そして慌てず落ち着いて対応すること。

肝に銘じたいと思います。

 

東北・関東にお住いの皆さま方、

余震の心配が続くと思いますが、

どうか安全第一でお過ごし下さいませ。

 

停電地域や断水地域の方々のご不自由が、

少しでも早く解消されますように。

復旧作業に取り組んでいただく方々のご安全を含め、

ご無事をお祈りしています。