お天気の良い日曜日ですが、おでこは本日もStay homeです。

おでこの住んでいる街は、なぜか消防車が

「不要不急の外出は・・・」というアナウンスを流しながら走行しています。

 

そして今、超絶簡単なバナナケーキを焼いています。

「へいっ!おでこブタ、一丁あがり!」って、もう養豚場開けるレベルですが、

巣ごもりあるあるってことで(爆)

このおやつ三昧の日々から、抜け出せる日が来るのはいつ!?

 

さてさて、思い出を振り返るシリーズです。

もう昔の海外旅行などを振り返るのもいいかな?とさえ思い始めています。

「妄想ででも旅行!」最近ポジティブになってきました。

(せかほしとか見て、ジャンジャン妄想してます(笑))

 

昨秋、どこかに行きたいと言いつつ、人の少ないところなど分からず、

どうしたら安全に無事にお出かけ行けるかなぁ?と思案していた頃。

相方から「温泉行くなら、草津もええけど、伊香保の方が若干でも

人が少なそうな気がするけど、どう思う?」という提案がありました。

 

おでこは、どちらにも行ったことがないので、色々調べていると、

とあるものを発見!

再び緊急事態などが発令されたら、潔く諦めるつもりで、

なんちゃって鉄子のおでこ、お得な切符を予約しました。

 

JR東日本 えきねっと お先に得だねスペシャル!

お先にトクだ値スペシャル(乗車券つき) (eki-net.com)

 

えきねっとは、無料で会員になれば、どなたでもご利用可能です!

この「お先に得だねスペシャル」を利用したおかげで、

なんと、大人1人分の料金で2人乗れちゃいました(^_-)-☆

なんちゃって鉄子バンザイ♪

特急券と同じ区間の乗車券がセットになっているので、

最寄り駅からの往復割引等は使えませんが、旅行に行ける時期が訪れたら、

是非また利用したいと思っています♪

 

+駅レンタカープランなどもあり、お目当ての駅に提携の営業所があれば、

なおさらお得に借りれます。

おでこは、お目当ての駅にJRが提携しているレンタカー会社がなかったので、

お宿の予約時に、楽天トラベルでレンタカーも予約しました。

(ほぼ、同じ料金でした)

 

期間限定発売されていた、「特急草津」に乗って、上野駅→渋川駅へ。

乗車してすぐから、景色がのどかになりビックリ!

(関西人の思っている関東のイメージはいつも大都会なので(笑))

 

渋川駅の到着がお昼前だったので、すでにお腹が空いていたおでこ。

レンタカー屋さんでいただいたMAPを確認し、目的地へ急ぎました。

 

 

 

続きます。