2020年のネイル備忘録、後半です!

 

 

これ、ヴァンクリみたいでしょ!?

アルハンブラのネックレスみたいにしてもらいました。ネックレス持ってないけど(笑)

 
 
 
 
夏はパステル全開!!
このお花のパーツ、実は山中さんの手作り!!
厚い時期でも元気が出る、かわいいデザインだったなぁ~♪
 
 
 
 
これは、ダイヤ型のホログラムを使ってもらった、華やかだけどクリア感の高いデザイン!
ホワイトラメグラデ、やっぱり好きです♪
 
 
 
 
世の中は元気ないけど、せめて自分の手元は元気に!と再びパステル全開ネイル♪
前回は、フレンチとの境にゴールドラインを入れていただいたので、
このときは、ホロでアクセントをつけていただいています。
 
 
 
 
「カラー全部塗りたい病」の時の、パープルとピンクの組み合わせ(笑)
いつもはマット感の高いカラーをチョイスしがちなおでこですが、
この時はパール感満載!今見ても、エレガントだなぁ~♪自画自賛(笑)

 
 
実際の色見は、こちらが近いです。
 
 
 
今年、随分流行ってますね~!マグネットネイル!!
おでこ、わりと早くにしていただいたような気がします。
大好きなパープルを、マグネットの使い加減で、微妙にカラーを変えていただきました。
これ、ベースは同じお色なんですよ!ビックリでしょ?
 
 
 
 
さぁ、秋も深まりつつある時期に入り、「赤にしたい症候群」を発病(笑)
いつもより早い時期から、レッドネイルに突入してしまいました。
このレースのデザイン、めちゃくちゃ好みです。あ~かわいい(←自己満足)
 
 
 
 
大阪のおばちゃんかっ!!と突っ込まれても良いくらいハデですね(笑)
このときは、モヤモヤを吹き払うのに、「いってまえーーー!」とこんなに派手にした記憶が。
赤ネイルは、タイダイのように色の濃淡があるんですよ!本当に細かなお仕事でした!
家に帰ると、タコリン(母)に、「そのネイル、お仕事は大丈夫?」と聞かれました(笑)
 
 
 
 
さて、ラストのクリスマスネイルも赤ですよ~~~!!
3回連続の赤ですが、毎回全部違うお色味です☆今回が一番明るい赤です。
(実際のカラーはもう少し濃い赤ですが、クリア感のある赤です)
 
 
 
 
今年は、ネイルにも通えなくなるのでは?という不安も持ちながら過ごしましたが、
すぐに感染対策をキチンとして下さり、安心して通うことができました。
国松さん、今年も素敵なネイルをたくさんありがとうございました。
 
気をつけるべきことを気をつけながら、来年もネイルができる世の中でありますように☆

そして、今日は冬至!
柚子湯に入ってかぼちゃを食べて、色々に負けずに過ごしましょうね☆