Dianaさん生誕祭の続きです。

 

続いて四皿目の前のペアリングは、こちらのかわいらしいエチケットのワイン!

青森県産のぶどうを使い、宮城県で生産されているワインだと。

ブドウ品種も「Stuben」という品種という、初めて聞く品種!

調べてみたら、糖度の高い黒ぶどうなのだそうです。

 

 

 
 
ご覧ください!見たことがないほどきれいな、クリアなガーネット色☆
そして、四皿目は、ポルチーニ茸のスパゲッティ 燻製チーズ
良い香りでワインがススムシリーズ(笑)
チーズ大好き・燻製大好きなおでこ、今日はおかわりしたいのばっかり(笑)
 
 
 
 
続いて、五皿目のペアリングは、イタリア ヴェネト州の白
ぶどう品種は、ガルガーネガ
かなりフレッシュでフルーティなワインがきたので・・・
 
 
 
 
 
五皿目は、お魚!アカッポのレモン蒸し レタス
アカッポとは、「あかはた」のことだそうです。
レモンの香りがとても心地よいのですが、これは和食!?と思うほど、
お出汁(スープ?)が美味しく、レタスも永遠に食べ続けられそう♪
 
 
 
 
さて、六皿目のペアリングで、やっと見慣れた感じのエチケットが登場!
Ch. de Champ des Treilles Le Petit Champ  フランス ボルドーのワイン!
メルロー主体と仰っていたけど、CF・CS・PV混合のしっかりした王道の赤でした!
 
 
 
 
しっかり目の赤ワインとくれば、そうです!お肉・お肉・お肉!!
宮崎牛のカツレツ ハーブサラダ
もう一列食べれたかも(笑) ウソです。これも美味しかったなぁ~。
 
 
 
 
今回は、ランチの七皿コースをお願いしていたのですが、
メニューの最後に、「十皿名物 土鍋ご飯が追加できます」とあったので、やっぱり追加。
どんだけ食べるん、私たち(笑)
 
お料理のタイトルを失念しているので、気になる方は後日upされるはずの
Dianaさんのblogでご確認願います(笑)
ピラフ風の土鍋ご飯は、上にレモンの葉をのせて、炊き上げられていました!
さわやかな香り☆
まずは、そのまま炊き立てをいただきました。

 
 
 
続いて、おこげ風に焼かれた部分もあるご飯に、お出汁をかけて、イクラちゃんON!
周囲にあるのは角切りトマト♪
これまた美味しくて、お腹一杯なのに、サラサラいただけてしまいました(プププ)
 
 
 
 
さて、本来の七皿目(TOTAL八皿目)は、デザート。栗のブリュレ☆
濃厚な栗のブリュレ、やはり甘いものは別腹でした♪
写っていませんが、おでこはエスプレッソをいただきました。
 
 
 
 
で、最後の最後にジャジャジャジャジャーーーン!!
バースデープレート💛💛💛
一番右のケーキは、ロウソクが立てられていたので、抜きあとが(笑)
Dianaさんも私たちも、ワーキャー喜んでしまった、かわいらしいプレート♪
 
 

 
 
素敵なお店だったので、またお伺いしたいお店が増えました。
イタリアンと和食の融合なので、重たくなく、両親世代でも伺えそう♪
(お箸でいただくお料理も多めです)
 
今年はコロナ禍で、毎回開催をどうするか、心配しながら、危ぶみながら、
直近の状況と相談しながらの開催となった、3人それぞれの「生誕祭」。
普通が普通でなくなった今、それでも無事開催できたことに感謝しなければ。
 
そして、今回主役のDianaさん。
あらためまして、お誕生日おめでとうございます!
Dianaさんの嬉しそうなお顔を見られて、おでこも幸せな気持ちになりました♪
 
キレイでおしゃれで、チャーミングで優しくて(←褒めすぎちゃうよ、これホンマ(笑))、
それなのに、天然で、めちゃくちゃ気さくな大阪マダムなDianaさん(笑)(笑)(笑)
同じ大阪府民やのに、会える機会は少ないけれど、
Dianaさんと知り合えたこのアメブロは、やっぱりおでこの宝です☆
これからも、末永く、新喜劇の会メンバーとして、仲良くして下さいませ。
濃い・濃い話も、たくさんしようね(≧▽≦)
 
P.S.天然のDianaさんが、開催日を1週間間違って思ったはったのはヒミツ(ニヒヒ☆)
 
以上が、今年のDianaさんの生誕祭でした☆