気がついたら、もう11月8日!!
アメリカ大統領選も終わってる・・・(トランプさんは認めてないから続きますが)
 
おでこ、blog書かずに何をしていたかと言うと、タコリン(母)のお世話と仕事と自分のメンテ!
おでこ、椎間板ヘルニア&坐骨神経痛もちなのですが
(↑年寄かっ、もう否定しない自分(笑))
タコリンまで坐骨神経痛になってしまい、しかも「歩けない」とか言い出して・・・。
(おかげさまで、現在タコリンは歩けるようになり、家事も2人でやっています。
おでこの方が実は重症・・・というのはタコリンにはヒミツです(笑))
 
一緒に整形外科に通ったり、夕食後に次の日の食事の準備をして、
タコリンをお風呂に入れて、
自分はサボっても、タコリンにはボディークリーム塗って(苦笑)。
乾燥機ないので、朝お洗濯干してから出勤して・・・
 
「そんなん主婦は毎日やったはる!!」仰る通り!!
もう、世の中で主婦が一番エライと思う!!ほんまに!!
おでこも、何もしていない訳ではありませんが、3食準備するのはキツかったです。
父が申し訳なさそうに「デパ地下買ってきたから大丈夫」ってLINEくれたり、
アイロンと掃除機は、以前から父の担当ですが、ちょっとした心遣いに泣けました。
ありがとうね~。
 
家事を家族にお願いしている皆さん、おでこと一緒に、大きな声で
「ありがとう~☆」を伝えませんか!?
そして、あらためて、お仕事と家事を両立している方々を、尊敬してやみません。
神さまでしかない!!
 
そんな中、仲良しのKちゃんが、アップルパイとマロンケーキを作ってくれて、
テレワークだったからと、おでこを会社まで車で迎えに来てくれ、
そのまま自宅まで送ってくれました♪ ここにもいた、神が(笑) かなり男前な神様が!
 
Kちゃんは、認知症のお母様を10年、その後、病気を患ったお父様を2年介護して
みおくった、おでこの前をいつも歩いてる大先輩でもあります。
「おでこ、全部自分でできる!私がやらなアカン!なんて思わなくていいんやで。
周りにもっと甘えていいし、行政にくらいついて、支援してもらっていいねんで」。
この分野は、経験したもんにしか解らへんこと一杯あるんやから、何でも聞いてや!」と。
いつもながら泣けます・・・Kちゃん、ありがとうね。
おでこは、へなちょこやから、人に頼るよ!
 
そして、このアップルパイとマロンケーキの美味しいこと美味しいこと!!
Kちゃんと一緒にケーキ教室に行っていたのはどこの誰!? あはははは・・・
 
 

 

 

Kちゃんから「パイは温めて、アイス添えて食べへんかったらしばく(笑)」と言われているので、

ハーゲンダッツのバニラ添えました。悶絶級の美味しさ♡ 

やっぱりニヤニヤしてしまう美味しさやわ~~~!!

 

 
 
 
そして、驚いたのがこのマロンケーキ!!
Kちゃんの数々の焼き菓子を食べてきたおでこ&両親ですが、
このケーキがぶっちぎりNO.1!!
しっとり加減と甘さが絶妙すぎて、2回目の爆死(笑)
中に入っている渋皮煮もKちゃんのお手製です。
 
 
 
 
 
Kちゃんは、昨日もおでこが病院にいってる間に、玄関にたくさんの柿とお野菜を
無言で置いて行ってくれました。
(一緒に買いに行こうと思っていた、大江の柿を仕入れた帰りに届けてくれたのです)
これ以上、惚れられへんと思っていたKちゃんですが、この溢れる優しさに、
惚れすぎて、死んでしまいそうです☆
 
 

とにかく、笑ってないと、幸せ逃げそうなので、イライラを少しでも封じ込めて(←できる(笑)?)

目じり下げて口角上げて、頑張るぞ~!!

 

今日は腰痛がひどすぎて、家から出ないと決めているので、

お買い物は出かける父に任せて、お洋服の断捨離に努めるくらいで、

ちょっとゆっくり過ごします!

 

秋晴れの良いお天気です!皆さま、素敵な日曜日をお過ごし下さいませ♪