あっという間に10月ですね。今年もあと3か月!!

記事にしたい出来事で、上げられていないものも多くあるけれど、

とりあえず、「食欲の秋」のネタを♪

(おでかけなどは、古いモノも上げようと思ってます)

 

 

悪友ネパールの彼氏に「ネパールにこんなお友達がいたなんて!」

と、妙に気に入っていただいているおでこ(変な意味は皆無です!)

 

自営業のネパール彼氏の周囲には、サラリーウーマンが皆無らしく、

(お友達も自営業が多いため)フツーの会社員、というものに相当興味津々(笑)

いつも、仕事の話だけでなく、幅広いお話をして下さるので、

おでこにとっても楽しい時間です。そこにもって、いつもご馳走つき☆

おでこ、人生の運をこういうところで使ってしまってるんちゃう(笑)!?

 

 

お連れいただいたのは、千林大宮にあるこちらのお店。

新規オープンをされた新しいお店は、とても居心地の良いお店でした。

大将のお料理と、サービスも暖かくて!

 

まだ良い紹介サイトがないので、記載します。

蒲生庵福井

大阪市旭区大宮4-20-26

06-6967-9666

*大阪メトロ 谷町線 千林大宮駅 から徒歩5分です。

 

 

もう、お料理の名前を憶えていないので、写真で記録!

 

先付け 秋満載でしょ?

 

 
 
この日が、この秋初の松茸でした!!
お出汁も美味しくて、この香りが楽しめる大人で良かったと思えた瞬間(笑)
 
 
 
これっは、4人分のお造りで、直径70cmはあろうかというお皿に盛られています。
伊勢海老キターーー!(^^)!
 
 
 
大将が1人分ずつに盛り付けて出して下さいます。
 
 
 
 
この真薯も美味しかったなぁ~☆
 
 
焼き物は鮎!こんな風に食べやすくして下さっていました。
こういう形は初めて見たかも?
ここにも大根のウサギさんが♪
 
 
 
鯛の炊いたんは、そりゃもう、「お酒がススム君」でしたよ☆
 
 
 
 
和牛の焼いたんの下は、おでこが一番好きなお野菜、お茄子!
さすがに、もう食べきれないと踏んで、この日来ていた若者男子に手伝ってもらい、
おでこはお肉は1切れだけいただきました。
 
 
 
 
またキターーー!!先ほどのお造りにでてきた伊勢海老の赤出汁。
そして、釜炊きの松茸ご飯!!お腹がはちきれようが、意地でも食べる~(笑)
 
 
 
 
そして、デザートは、なんと升に入った抹茶わらび餅!!
これは別腹で美味しくペロリ☆
 
 

 

お酒が1つも出てきていませんが、ちゃんと飲んでましたよ!

ネパールの彼が、酔いが回ってかなりご機嫌なスヤスヤタイムに突入されそうだったので、

「今のうちに連れて帰ったげた方がええのと違う?」と促してお暇したので、

最後にまとめて撮ると言っていたのですが撮れず。

 

この日、おでこはもちろんずっと冷酒!!それ以外の選択肢はナシでしょ♪

4人で色々な種類を飲もう!ということで、6種類ぐらい飲んでいました。

ネパールの彼は、おでこが美味しそうにお酒を飲むのが嬉しかったようで、

「もっと頼もう!もっと頼もう!」とジャンジャン頼まれて・・・。

 

で、帰る前に大将に言われたのは

「おでこさん、相当お酒お強いですね。社長がつぶれるほどなのに、ケロリとしておられる」と。

やったーーー☆お褒めにあずかり光栄です!!

でもね・・・帰りにコンビニでチューハイを買って、お風呂上りに飲んだのはヒミツです。

 

そうそう、最後に釜炊きの松茸ご飯(たくさん炊いて、持ち帰り用にされているとのこと)を

全部おでこに持たせて下さいました。(丼3杯分以上ありました(笑))

おでこ、棚ボタで親孝行できました!!

 

ネパール、いつも誘ってくれてありがとう!

そして、いつも歓待して下さるネパールの彼にも、感謝です☆

呑兵衛で良かったーーー(笑)(笑)(笑)

 

 

さて、今夜は大好きなお店で、お祝いの会を行います。

家族でのささやかなお祝いですが、またご報告いたしますね。

(残念ながら、おでこのお祝いじゃないですよ(苦笑)

 

秋晴れの本日、皆さま恙なくお過ごし下さいませ♪