自粛生活で解っていましたが、普段、お酒のために控えている炭水化物を食べたり、

ちょっとオヤツに手が伸びたり、暑くなってきたから、アイスに手を出したりとか・・・

そりゃ太るに決まってるわ!!

日本酒は我慢していたけど、ハイボールでは飽き足らず、やっぱり

チューハイも飲んでますからね。いや、飲むの増えてたはず。。。

 

相方とは週に1回Zoomをしているのですが、

「おでこ、絶対太ったよな。毎週web呑みしてるとか、暑いからアイスとか言ってるし、

ご両親といたら、お昼に仕方なくパンや麺類も食べてるって言うてるもんな」と。

 

反論ゼロ!ぷるぷるの二の腕で、巨大白旗をふらせていただきます(チーン)。

 

「で、今度来る時までに、頑張って1kgでも落としておいでや~(ニヤリ)。

美味しいもん、食べられへんやん。」ですって。

 

そんな相方は、5月はまだテレワークが週に3日ペースだったので、

ジムに行く代わりに、毎日15,000歩~20,000歩ウォーキングしてたのです。

なのでほぼ週5このペース。

しかも、めっちゃキツイ坂道をわざと行く、ストイックなウォーキング!

出勤日は帰りに2駅手前で降りて、ビジネスバッグと買い物袋を下げて

歩いて帰るという・・・何のための時差出勤よ(笑)。

 

そして、家ではこんなのや

 
こんなのでトレーニングしてます。
いずれもコロナ発生のうんと前から持っていましたが、
ジムに行けなくなってから、本格的に使い始めたようです。
 
 
 

 で、「見て!なんか腕細くなってない?」と腕まくりして見せてきたのですが、

普通、鍛えていたら太くなんるんちゃうの?と思ったおでこは素人らしく、

筋肉以外の脂肪がなくなるらしいです。

たしかに、元々細マッチョで筋肉質の腕でしたが、モリ筋が美しくなっていました(笑)

 

「君は何を目指してるのかね!?」

東下りをした折は、公園などにある懸垂するところで、

15回以上できるようになったのを見せると(笑)

相方の懸垂、ガチです。ちゃんとバーの上に顎がいくヤツです。

前は10回で、(それでも相方の年齢であれば十二分なのですが)

ほんと、褒めて欲しい子供と一緒です。

最近、Mr.ナルシスト って呼んでます。

 

そして、大問題のツッコミが・・・

「なぁ、そういえば総会でスーツ着なあかんのちゃうの?大丈夫か(ニヤリ)?」と。

そうなのです。おでこ、株主総会でスーツを着る必要があります。

ど、ど、どないしょ(苦笑)!?

 

相方に「毎日ちゃんと運動すれば、普段運動しないおでこなら痩せれるはず。

もう2週間しかない。と言わず、まだ2週間あると思って頑張り!」と。

今から、恐る恐るスーツを着てみます(笑)

あーーー怖い。もう切腹しようかなぁ・・・。断食かなぁ~(笑)

 

おでこのしょーもないつぶやきでした。