数年前、最寄り駅にカルディができてからというもの、ついつい寄ってしまうおでこ。

いえ、用がないわけじゃない!ついでに色々買ってしまうカモ客なだけです(笑)。

カルディのチューハイ、美味しいんだもん(←結局アルコールか!)。

ついでに生ハム切り落としとか、チーズとか買ってしまうねんもん(笑)

あ、重たいシュワシュワとかも・・・これからハイシーズンだわ♡

 

しかしながら、今は非常事態宣言下で、用もないのに行けません。

営業時間も短縮で、平日は19:00閉店。

とは言え、コーヒーやナッツ類が切れそうになり、出勤日の18:30過ぎに滑り込みました。

 

そして、今回は他にもお目当てがありました♪

LoveJohnJohnさんが書いていらしたガーリックシュリンプとポキのソースも買いたくて!

これがそのガーリックシュリンプのソース。

 

 

 

 

LoveJohnJohnさん、素敵な情報をありがとうございます!

 

 

ガーリックシュリンプは無事手に入れらたのですが、ポキは「売り切れ・入荷待ち」

のカードが!!

「みんな、LoveJohnJohnさんのblog見てるやろーーー!!

私のないやんかーーー!!」と、お腹の中で叫んでおきました(苦笑)

代わりに、カルディといえば、の代名詞、パンダの杏仁豆腐買ってしまいました。

うん、これ絶対ポキが買えなかったせい(笑)(笑)(笑)

両親と食べるので、大きいサイズ買っちゃったし。

 

 

 

 

ついでに、人気!と書いてあったこちらの上海焼きそばも(笑)
茹でて、麺をちゃんと焼いて、それから野菜などの具と合わせるタイプ。
これ、ガッツリ焼き目がつくまで焼いてから、具と混ぜた方が絶対美味しかったヤツ!
今回はテキトーに「こんなもんかな~?」って作ってしまったけれど、
次回があるなら、絶対にしっかり麺を焼こうっと心に決めました。(←おおげさ)
 
 
 
 
そうそう、出来上がったガーリックシュリンプはこんな感じに。
お手軽すぎてウハウハ♪手もにんにく臭くならない(笑)
おでこは焼いただけですが、美味しくできました♪
 
 
 

 

そして、アボカド大好きなので、ポキ絶対にリベンジしようと思ってます☆

今まで、こういうのをほとんど買ったことがなかったのだけれど、

テレワークで時間がないときなど、こういうのに助けてもらおうかなぁ~と、

ちょっとはまりそうなおでこでした(笑)

え?きっとテレワークじゃなくなっても!?うん、そんな気がする(ニヒヒ)

 

 

まだ非常事態宣言が続く京阪神ですが、おでこ明日から3日連続の出勤です。

5月に入ってから、絶対に電車に乗っている人が増えました。

時差出勤をしていても、真昼間でも結構な人が乗車されています。

4月とは明らかに違う・・・なんでだろう!?

そして、マスクをしていない人ほど、大声で喋る・喋る・喋る・・・

ほんまにマスクがなくてお困りなら、「マスクないならあげるでー!」って、

大阪のオバチャンのあめちゃんみたいにあげるのに。

 

どうしても、テレワークで対応しきれない業務があり、出勤しますが、

今までの努力を無駄にしないためにも、おでこ自身も気を引き締めて、

通勤したいと思います!

まさに、今が頑張りどころでしょ!!ね、ヨッシー♪

(吉村知事のことを、おでこよりお若いので勝手に親近感を込めてこうお呼びしています)