世の中が混沌とするする中、自分の誕生日を大手を振って祝う気にはなれませんが、

両親には感謝をせねば、とだけは思う誕生日。

そして、祝ってくれる友人たちがいることにも、もちろん感謝です!

あ、相方にも(笑)

 

 

「ささやかながら」と、ボケボケ街道驀進中の母が、最寄り駅へケーキを

買いに行ってくれました。

「おでこには、このいちごのミルクレープ♪」と(笑)

お母さん、こんな中ありがとうね。

いくつになっても、両親に祝ってもらえることに、感謝・感謝・感謝です。

 

 

 
 

いつになったら終息するのか分からないコロナ問題。

医師会の方々が仰る「爆発的な感染が出てからの非常事態宣言では遅い」は、

至極真っ当だと思うのですが・・・。

日々、感染リスクを背負いながら対応下さっている医療従事者の方々への負担も、

もっともっと考えていただきたいです。

 

 

そこにきて、志村けんさんの訃報。

ドリフで育った世代としては、志村けんさんは別格のお笑いの方です。

子供の頃、ヒゲダンスや合唱団の真似や、坂道駆けあがるのをしませんでしたか?

今でも、ババン バ バン バン バン!の振り付けできませんか!?

素朴な笑いの中に色気もあったり、そんなドリフは、大人になっても好きでした。

 

 

志村けんさん、本当に今までたくさんの笑顔をプレゼントして下さって

ありがとうございました。あなたのあの“温かい笑い”は忘れません。

 

 

どんな状況にあっても、立ち止まらずに、前を向くしかない!それだけは確か。

あらためて、様々なことに思いを馳せた、おでこの〇回目の誕生日でした。