ふらり小旅行の続きです。

今回、相方の提案にのっかって、春を満喫しにいくことに♪

 

曽我梅林も候補だったのですが、HPで半分ほど散り気味、と出ていたので、

はしごは中止して、こちらでゆっくりしてきました。

 

このように、紅白の梅が咲き乱れていました!!うひゃー!!

 
 
 
この辺りくらいは普通の斜面ですが、おでこ、完全に認識が甘かったのです。
こちらは、山の斜面に4000本の梅が咲く梅林ということで、
山頂付近まで梅が咲いているのですが、高さ600mの山!!
幕山ハイキングコース と、湯河原町のHPでも初心者向けのハイキングコース
として、紹介されていました。
 
だから、がちんこトレッキングスタイルで来られている中高年の先輩方が多かったのね!
ストック(?)2本で登って行かれる方、少なくなかったです。
おでこ、フラットのバレエシューズを履いていたのですが、昭和女の根性出して
「梅林山頂地点」まで行きました!おでこ、行けるやんっ(笑)
写真は撮っていませんが、途中ロッククライミングをされている方もおられました。
 
さて、怒涛の梅をご覧下さいませ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ここからは、下山(笑)中に撮った写真です。
 
 
 
梅を目一杯愛でながら、帰路につこうと思ったら・・・
雲行きがどんどん怪しく(笑)
夕方には雨が降るということだったので、お利口さんに早めに帰宅しました。
(街中ではウロウロするのは憚れるので)
 
梅って、桜ほど騒がれないけれど、おでこは大好きなお花です♪
軽い運動にもなって、この日の歩数計は13,270歩でした☆
おでこのふらり小旅行、これにて終了です!
 
現在、会社からお外飲みも規制されているので、今夜は仲良しKちゃんのお家で
心置きなく飲んできます♪ ワイン2本持参(笑)(笑)(笑) 
 
色々ありますが、とにかく手洗い&アルコール消毒(呑む方じゃないですよ!)、
そして睡眠をしっかりとって、体温を上げて、免疫力を高めるようにするしかないと
思っています!
(毎日持参しているボトル中身も、紅茶からジンジャーシロップのお湯割りに変更!)
皆さま、くれぐれもご自愛下さいませ。