*これは完全におでこの思い出備忘録記事です*

 

2019年12月18日(水) 

この10年間、駐輪場で毎朝お世話になっていた、場内管理のおじさんが、引退されました。

サラリーマン生活を定年で終わられたのち、10年間、朝5:00~10:00ころまで

駐輪場内の自転車や原付の整理などをして下さっていた方です。

 

「おはようございます。お願いします」

「気をつけて、いってらっしゃーい」

「はーい、いってきまーす」

 

最初はこの程度の会話でしたが、おじさんもおでこも親しみやすい(笑)感じなので

色んなお話をするようになりました。

年齢は、母の1つ年下だったおじさん。娘さんがちょうどおでこと同世代、ということで

お互いの家族のことや、病気ネタなどなど、本当に色んなお話が出来る方でした。

もう、家族みたい(笑)

 

でも、お名前を伺う機会もなく、ずっと「おじさん」と呼んできました。

「おじさん、おはよう!今日も寒いね~カイロしたはる?」

「おはよう!ばっちり2つしてるで。寒いけどお母さん大丈夫か?」 みたいな。

ギックリ腰で通勤していたときは、バイクのスタンドを起こすのを、

何も言わずに手伝ってくれる優しいおじさん。

 

とにかく笑顔が素敵で、そして明るい声でお客さんを送り出して下さるおじさん♪

歴代の駐輪場の管理おじさんで、断トツ1位のご対応と好感度☆

そして、若かりし頃、絶対にモテたであろう、男前さん♡

 

最後の2年は、「もう身体がしんどいし、平日ゴルフにも行きたいから、

月・火・水の3日だけくるわ」と仰って、週3日勤務にご変更。

なので、月・火・水の朝が楽しみでした☆

 

仕事が大変で、会社に行くのをちょっと億劫に思っている日でも、

「今朝はえらい早いやん。無理したらアカンで!元気よく送り出すわな!」って

おじさんに言ってもらうと、「はい!サラリーマン頑張ります(笑)」という風に思えたり。

毎朝おじさんに癒されて、励まされて、本当に感謝・感謝の10年でした。

 

同じ市内に住んでいるので、どこかでお会いすることもあると思っています。いや、会いたい!

「どっかで会うても、知らん顔せんといてや~!」とおじさん。

「それ、私のセリフです!絶対手振りますから、おじさんもお願いしますね!」と約束♪

むしろ、居酒屋とかにお誘いしたいくらい(笑)

 

 

今日はおじさんへの感謝の意味で、ほんの少しのお礼に手紙を添えてお渡ししました。

「おじさん、この10年本当にお世話になりました。ラブレター書いてきたので

後で読んで下さ~い」とお渡しすると、

おじさん涙目になってしまって(涙) 「なんで?アカンよ、こんなんしてくれたら」って。

で、おでこの隣に女性がこられて、

「おじさん!私も~」と同じく紙袋にお手紙を入れて持っておられました。

おじさんのお人柄が、これで伝わりますよね!

 

 

おじさんは涙腺決壊をギリギリとどめておられたので、おでこも泣かないようにガマンしました。

「おじさん、最後もいつも通り、おじさんの明るいいってらっしゃいで送り出して欲しい!

お願いしま~す!!」と伝えると

1000%スマイルで「ほな、今日も元気にいってらっしゃーーーーい!ありがとう!」とハイタッチ!

お隣の女性も「おじさん、次は私にも!」とおねだりしたはりました(笑)

 

挨拶以外言葉を交わさないお客さんも多い中、こうやって長年支えてもらえたご縁に感謝しました。

おじさん、これからはご自身の時間とお身体を大切になさって下さいませ☆

おじさんの、ゴルフシニアプロデビューのご報告お待ちしております♪

そして、おじさんを見習って、おでこも笑顔で頑張ります!

(今日、オーナーに名前で呼ばれたはったので、初めてお名前を知りました(笑))

 

おでこの備忘録でした。